見出し画像

東京旅行と爽快アントラーズ

AWAY東京戦

7月16日(日)
アウェイFC東京戦に参戦するために、味の素スタジアムに行った。これを楽しみに一週間仕事をがんばることができた。

19時KOだったが、せっかく東京に行くから、早く出発してどこかにいこうと考えた。とりあえず池袋に行けばなにかあるだろと、、、

池袋着

13時頃、池袋に到着。灼熱の中、サンシャインシティに向かう。
人がたくさん集まっていたところを見ると、なんと「ちいかわ水族館」を発見!ちいかわには、火曜日と金曜日、大変お世話になっているので、1人店の中へ。ちいかわオタクの女の人たちが、大量にいて少し気まずかったが、なにかいいものはあるかな~と店内を歩く。
ぬいぐるみとガチャガチャばかりだったので、一通り見て撤退した。
ハチワレ先輩もがんばっていた。

ONE PIECEショップやガチャガチャエリアをふらふらしながら時間をつぶした。ポケモンセンターは激混みだったので断念。
2時間ぐらい経ったところで、スタジアムに向かう。

「トビタキュウ」

最寄り駅に近づくにつれ、ユニフォームを着ている人がぞろぞろ増えてくる。
いよいよ次の駅で降りるぞ、となったとき電車のアナウンスが「次はトビタキュウ」と言った。ずっと「ヒダキュウ」だと思ってたので、びっくり。勉強になった。

電車を降りると、やはりアウェイ。全面FC東京。ただ鹿島ユニを着ている人もたくさんいて安心した。

味スタ

5分ほど歩き、味スタ到着。暑すぎる。
開場まで時間があったので、とりあえずスタジアム周辺を散策した。暑すぎた。

入場後、座席を確認して、クラブからオススメされていたホルモン丼を食べた。おいしかった。

ウォーミングアップを見ながら、KOを待つ。
味スタに来て思ったことは、さすが首都のクラブ。
なんかいろいろしっかりしているなと。英語のアナウンスをしたあとに日本語で言ったり、その逆も。あとは、点字ブロック、スタジアム内の点字の整備。看板のアクセシビリティのよさ、見やすいなど。いろいろなひとに向けた配慮がされているな~と感じた。

KO

お馴染みのメンバーと442で臨む。
東京が、天皇杯ヴェルディ戦のやらかしによって、応援を自粛していたこともあり、鹿島が味スタをジャックしているようだった。

前半9分、先制を許す。ディエゴオリヴェイラが一瞬の動きで関川を剥がし、スペースを確保。腰をひねったシュート。DF三枚でブラインド+逆をつかれたシュートで、早川も難しかったかも。

ただ、優磨とカキのゴールで前半に逆転。やっぱこの2トップがいいよね。
オイオイアントラーズからの得点に大盛り上がりだった。

ハーフタイム
花火を見る。天皇杯の件もあり、鹿島サポからはブーイング。思わず笑ってしまった。

後半、ピトゥカのゴールで突き放し、3-1でフルタイム。
得点が入って喜ぶ瞬間がたまらない。これが現地観戦の醍醐味だと思う。

戦術的なことで、いろいろ思ったこともあるが、だらだら書いても仕方がないので、割愛。
ただ、仲間隼斗の存在が、今の鹿島アントラーズにはでかすぎると、試合を見るたびに思う。

初の味スタ観戦楽しかった。勝利のオブラディも最高だった。
東京旅行サイコ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?