見出し画像

春分の日


…ていうタイトルの記事を翌日に出すのはどうなんだ。
…とか言ってたら日付変わって2日前になっていました。

こんばんは。ヨンギです。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされる(内閣府より)春分の日、皆様はいかがお過ごしでしたか?
彼岸のお墓参りに行ったり、家族と団欒したり、趣味を楽しんだり、日頃の疲れを癒したり…

私の方はというと、前日(3/20)に接種した新型コロナウイルスワクチン(3回目)の副反応で、1日ぐったりしてしまってました…
幸い発熱も一時的なもので済みましたが、こういう時に実家の有り難みを実感しますね、
年甲斐も無く甘えてしまいました。

これから接種される皆様も、飲料やゼリー類、冷えピタなどの準備をお忘れなく…

※本記事は、ワクチンの不安を殊更に煽ったり、逆に過度に接種を勧めるものではありません。
 ワクチンの効果等については、政府や公的機関の情報を入手し、正しく理解して接種の判断をするようにしてください。
 また、接種後の副反応には個人差があります。解熱剤の服用等の際には医師等にご相談の上、適切に対処してくださいね。

そんなわけで(書いてるうちに昨日になりましたが)22日は、やっと身体が戻ってきたので、後回しにしていた事務をすることに。
※起き上がってカーテン開けたら季節外れの雪景色にまずビックリ

事務といっても、
学生時代の公演の動画を保存してフォルダ分けしたり、
※自宅のネット環境のためかめっちゃ時間かかりました
なんかごっちゃになっていたGoogleドライブを整理したり、
※フォルダに「その他」と名付けるのはこの際やめにしようと思います
PCから掘り出してしまった、あまり読み返したくないファイルを削除したり、
※自粛期間中の自分の脳内はどうなっていたんだろう
新年度に向けて色々整理しとりました。

そんなこんなで、学生時代の思い出に浸ったり(一部決別したり)しながら一日終了。私ヨンギ、4月からは社会人になります。
来週には初出勤です。
朝起きられるかな…とかいう低次元な心配をしていますが、初心を忘れず、自分らしく人生を歩んでいけたら良いな、と思っています。

ゼミの恩師が仰っていた「大変な時こそ、遊びが大切」
また別の先生が仰っていた「勤め人の一生は蝉の一生(≒成果が出るのは時間がかかる)」
これらのお言葉を胸に、焦らずやっていこうと思います。

…完全に自己満足な日記のような記事で、面白みがない真面目な感じになりましたが、こういうことやりたくてnote始めた部分もあるので、どうかご容赦ください。

では、今回はこの辺りで失礼します。
今日も皆様にとって良い一日になりますよう…


2022.3.23
ヨンギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?