見出し画像

【リ〇ウ〇イ、ア〇テ〇クの行政処分に想う】

リ〇ウ〇イ、ア〇テ〇クが先月続けて行政処分となりましたね。

ネットワークビジネスの行政処分の情報が出るとそのビジネスをしてた人達が悪者みたいに叩かれるのは何故なのでしょう?

こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

そのビジネスを始めた人達も被害者でもあるのに…

悪いのはリーダーと呼ばれる一部のディストリビューターではないでしょうか。

薬機法違反や無理な買い込み


何故ネットワークビジネスではこのような事が往々にして起こるのでしょうか。

ネットワークビジネスのリーダーと呼ばれる人達は様々な文句で夢を描かせます。

僕の友人、知人、先輩、後輩達も無数にネットワークビジネスの餌食になってきました。

強引な勧誘や販売をしてきて縁を切った友人も少なくないです。

その当時から僕は思っていた事があります。

ネットワークビジネスは会社側からしたらディストリビューターに稼いでもらいたくはないのだろうと笑


購入者のほとんどがディストリビューターで消費者と呼ばれるお客さんがほとんどいないビジネスがネットワークビジネスですよね。

という事はリーダー達の言う通り誰でも成功出来るのがネットワークビジネスだとしたら…

ディストリビューターのほとんどがしっかり収入を得れるようなビジネスモデルだとしたら…

会社は売上よりもディストリビューターに支払うコミッションの方が上回り経営自体が成り立たなくなると思いませんか?笑

会社側としてはディストリビューターがお客さんなのです。


皆さんはネットワークビジネスの会社の人が儲かるビジネスと公言しているのを聞いた事がありますか?

ネットワークビジネスの事業説明会を開催しているのは会社ではなく、リーダーと呼ばれる一部のディストリビューターですよね!!


そのリーダーと呼ばれる一部のディストリビューターの人達がビジネスに参加する事で稼げるといった美味そうな餌をぶら下げて製品を購入させているに過ぎないのではないでしょうか?

そして稼げないディストリビューターが沢山いた方が会社的には利益が上がるので稼げないディストリビューターばかりになってる事を問題視する事もない。

なのでバイナリーに代表される一見稼ぎやすそうに見えて実際には稼ぎにくい仕組みを構築しているんだと思います。

こうしたお客さんのいない稼げない仕組みの中でリーダーと呼ばれる人達が自分だけ儲けるために情報弱者を騙し、無理な買い込みをさせている

これが現実ではないでしょうか?

リ〇ウ〇イやア〇テ〇ク以外にももっとヤバい詐欺案件になりそうなネットワークビジネスもあるそうです。

コロナ禍で副業ニーズが高まっているのは事実だと思います。

ただ…
儲かる副業、簡単に稼げる副業といったものはありません。

副業にしても本業にしてもビジネスで成功するためにはそれ相応の努力が必要です。
そして、正しく努力出来る環境も大切です。

これまでネットワークビジネスで上手くいかなった方

今現在、副業を探されてる方

無数にある副業の中でご自身が騙されないためにもまずはこちらに相談してみてください(^^)

こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

あなたの副業に対する悩みや疑問が解決出来ると思います(^-^)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?