閉校となった小学校から宿泊施設へ生まれ変わった「いしかわうち」

いしかわうちとは宮崎県児湯郡木城町にある団体宿泊施設で、タイトルにあるとおり、閉校となった小学校を利用した施設となっています。

最近、空家を民泊施設へという動きも見られてくるようになっていますが、そんな中、地元のローカル番組を見ている時に、この「いしかわうち」が紹介されていて、「なんだこの素敵な施設は!?」と感じたところでした。

宮崎にもこんなところがあるんだ、これは紹介したい!と思いブログの方に紹介記事を書いてみたところでした。普通の宿ではなく学校に泊まる、というところが面白いな~と感じました。興味あるかたはぜひチェックしてみてください!

小学校に泊まってみませんか?スポーツ合宿&団体宿泊施設「いしかわうち」

閉校となった小学校から宿泊施設へ!団体宿泊施設「いしかわうち」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?