海外FXを触るために理解しておきたいこと①~口座選びと海外FXについて~

ご覧いただきありがとうございます。

Yone Riceと申します。

海外FXを始めてみたいと思っている方に、簡単に理解してほしいことをまとめました。

ご参考になれば幸いです。

まずは、数ある海外FX口座の選び方ですが、とりあえずはXMにするのがいいかと思います。

↓↓↓XMの紹介ページ↓↓↓

とりあえず口座開設ボーナスもらえます。

実際に僕が使用した感想は、

・入出金の対応が早い

入金はクレジットカードで最短30分程度。ネット口座からの振込も1時間くらいでした。

出金は4営業日程で出金できます。(金額が大きいと数回に分かれることもあり。)

・出金停止などがない

禁止事項(両建てや過度なスキャルピング等)がない限り、普通に出金できます。

・国内に比べてハイレバレッジでできる

ハイレバレッジ=お金の動きがでかい

と思われがちですが、それはロットと資金管理ができていれば問題ありません。

簡単に言うと、10,000円口座にあって、ドル円0.01ロットだけエントリーすれば、証拠金が300円くらい。あとはボラが大きい時に耐えるために口座に残しておくこともできます。

この場合、100円で買いエントリーすると101円で1,000円プラスになります。逆に99円になると1,000円マイナスですが、まだ口座に8500円くらい残っているので、このエントリーのみだと92円くらいまでの下落に耐えられます。

なのでボクシングでいうと、とにかくジャブが打ちやすい。買いで入りたいけどもう少し下がるかな…とエントリーポイント待っている間に予想通り上がってしまうという経験をしたことがある方が多いと思いますが、まずは少ないロットで入っておく。下がったらまた入る。上がったら自信もって大きめに入るか、入ったロットのみを伸ばすか。選択肢が増えます。

・追証がない

入れた資金よりマイナスが大きくなっても追加証拠金(追証)を請求されることは原則ありません。

なぜか?

これが国内FXとの違いですが、分かりやすいイメージですが

〇国内FXは業者が代わりに取引している→実際の取引

〇XMはレートに基づいたゲームプラットフォーム→架空の取引

このようなイメージで認識すればよいかと思います。

なので、ハイレバレッジで思いっきりギャンブルもできます。

むしろ一攫千金を夢見るならこれが良い選択かもしれません。

※日本では海外FX業者は推薦されていません。あくまで私の体験でのお話ですので、投資は個人の責任としいかなる場合も一切責任は負いませんことをご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?