海外FXを触るために理解しておきたいこと②~海外FXの戦い方~

ご覧いただきありがとうございます。

Yone Riceと申します。

今回は海外FXでの戦い方として、僕がやっている資金管理方法を少しだけ公開いたします。

私の戦い方は簡単に言うと「スイングトレードナンピン」ですが、まず初めにテクニカル分析をしたうえで、買いor売りを決めとにかくエントリーする。

思いたったが吉日。闇雲にエントリーするわけではなく、しっかり分析したのなら、自分を信じてまずはエントリーする。

信じられるのは自分だけ。

しかし、最初のエントリーはロットを少なく。ジャブを打つ。ハマればロットを張ってストレート。

当然、世の中そんなに上手くいきません。これが成功するならみんな億万長者です。

不思議なもので、相場とは思いとは逆に動くもの。

かといって、自分の意志に逆張りした際には意志の通り動いて後悔で涙がでます。

ここからが私の戦い方。むしろこれからが本番。


逆に動いたら再分析しながら許容範囲を決める。そこでの損失を計算し、半分戻した時点でプラスに持って行けるようにロットを上げる。

【例】

残高10,000円でドル円100円の0.01ロットで入ってマイナス1,000円になったところ(99円)で0.02ロットで入る。

→99.5円になると0.01ロットのポジションは-500円、0.02ロットのポジションは+1,000円差額+500円。

ホントざっくりの説明ですが、こんな感じで自分の損切り位置(残高)や残高の許す限り追っていく方法です。


追証のリスクがないのであれば、これはギャンブルと割り切って、なくなったら仕方ない。ロスカットされるまでは許容範囲と考えることが多いです。

※投資は個人の責任とし、いかなる場合も責任は負いませんことをご了承ください。

続きます。ではまた。


https://www.xmtrading.com/jp/referral?token=vm46nJB2S52iwyalu0ZpNw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?