見出し画像

反省すれど、後悔なし!

こんにちは!
心のマイナースケールを
全てメジャーで奏でる男、
マンドリンよねっちです。

あなたは、
誰かの前に立って
歌や演奏やお話した経験はございますか?

緊張して
思うように表現できず
気持ちを前に飛ばすことができなかったりした経験はございますか?

僕よねっちも、
めっちゃありますよ!

そんな経験の積み重ねから
今日は僕よねっちが演奏の際に大切にしている
気持ちの向き合い方についてです。

ライブ本番での演奏ミスは
反省するけど後悔はしない。
その瞬間に出来ることは全てやったから
時計の針を戻しても結果はきっと変わらない。

それより、
ライブ後に想いを巡らせるのは
見に来てくださった方々に対し
全力で『ありがとう』を伝えられたか?
だったりします。

音楽表現だけでなく
全ての行動にあてはめていきたいですね!

画像1

●マンドリン風来坊よねっちメルマガ
 無料メルマガ登録URL(ここをクリック)
僕が日々音楽活動をしながら感じている考えているアレコレ、
あとたまに…世界放浪でのオモシロ体験談、オモテでは言えないような話もお届けしてしまうかもしれません(笑)

●わっくわくフラット・マンドリン入門
 全編ダウンロード(無料)URL(ここをクリック)

最近のイチ押し「演ってみた動画」!
 【The Fox(アイルランド民謡)】

子供たちが待ってるんだ
お腹を空かして待ってるんだ
だからしくじる訳にはいかない
ガチョウを連れて帰るんだ
だから僕を追いかけないで!
だからお願い見逃して!!

というキツネの気持ちを
奏でています。
全速力で逃げましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?