マガジンのカバー画像

電子書籍をビジネスに活用する戦略

28
電子書籍をビジネスに活用する戦略についてお伝えします。
運営しているクリエイター

#集客

キラーコンセプトの確立

あなたの見込み客が見たら興味をそそられる「キラーコンセプト」を確立します。 ここはなかなか難しい箇所ですが、それゆえしっかり考えている人はあまりいません。だからこそ、あなたが市場に対して魅力的なコンセプトを提示すれば、一気に注目される可能性が高まります。 しかも、一度注目されると、Amazon のレコメンド(推薦)機能によって、自動的に拡散されていきますので展開がとても楽になります。 キラーコンセプトを確立する方法は、「お客さんが抱えている問題を解決する方法を、小学生で

電子書籍ブランディング 2016

2016 年に対応した最新の「電子書籍ブランディング」をお伝えします。 1.キラーコンセプトの確立  2.電子書籍の執筆 3.プロモーション素材の準備  4.バックエンドへの導線を引く  5.電子出版&告知  以上の5ステップを行うことで、ブランディングや集客を達成することができます。 また、基本的には費用は掛かりませんが、長期的視点から考えるのであれば、投資すべき部分には多少の費用をかけてでもクオリティをあげることをお勧めします。 それでは次回から、さらに詳

公式書籍として出版できる

これまで「電子書籍」に近いものといえば、「PDF」の存在がありました。 しかし、PDF を書籍かと問われれば微妙です。PDF を配信していて「電子書籍を出版しています」とはなかなか言いづらいものです。 それもそのはず、PDF は「ポータブル・ドキュメント・フォーマット」の略です。あくまで「ドキュメント(文書)」を作成することが目的とされています。 一方で、電子書籍は、書籍を作るためのテクノロジーです。従来の書籍同様に「ISBN(国際標準図書番号)」を付与できますし、Am