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電子書籍をビジネスに活用する戦略

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電子書籍をビジネスに活用する戦略についてお伝えします。
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プロモーション素材の準備

電子書籍が完成したら、プロモーション素材を準備します。 プロモーション素材とは、書籍表紙、ウェブサイト、フェイスブックページ、ツイッター、ブログ、バナーなど、電子書籍を告知するために活用する、ありとあらゆるツールのことです。 この時、プロモーション素材は必ず「ハイクオリティ」なものにしてください。 ご自分でデザインを行えない場合は、プロのデザイナーに依頼して制作することをお勧めします。なぜなら、書籍のイメージはデザインで9割決まってしまうからです。 いくら中身が良くて

電子書籍の執筆

コンセプトが固まったら電子書籍の執筆に入ります。 キラーコンセプトの段階で「何を書くべきか」はだいたい定まってきます。 効率的に執筆を行うには「目次」から制作することがお勧めです。また、電子書籍の分量は A4 で 30~50 ページ(文字数で 15,000~35,000 文字程度)で十分となります。 ここが紙書籍との違いなのですが、電子書籍は数百ページの分厚い内容より、ひとつのテーマに特化した「ニッチな内容」の方が読者満足が高まります。 この点は、ほとんどの人が気付い