バビロンの大富豪の教えを実践に移す「動く者」になる。

2020.2.18.火 #214日目

収入が基本足りないんだ。
けど、なーんか、自分がまだまだ努力していないことが祟っているのだと信じているので、全て自己責任の上で頑張れます。

先日読んだ「漫画 バビロン 大富豪の教え」の序盤の法則として、「収入の10分の9で達成できる生活のみ行え」というような言葉が出てきます。

つまり「収入の10分の1は貯金しろ」ということなんです。

例えば、収入が10万円ならば、1万円は貯金して、9万円で生活しろというお話ですね。
なんか、貯金ができてないなぁと、つくづくこの言葉が刺さりまして、早速スケジュール帳にメモしました。

今月の給料日から、貯金用の口座に収入の10分の1を振り込みしようと思います。

この漫画に出てくる法則は100年読み継がれている法則であり、元ネタはバビロンの粘土板だそうです。

お金の話って、普段人としないし、日本ってお金リテラシーがめちゃくちゃ低いと言われていますよね、お金後進国というか。

でも、こうやって、自分から知識を取りに行き実践することはできる。僕もやろうとおもえました。

「まずは、半年だ!」

ゼロから始めると計算しても、半年後に数万円〜溜まっているはず。そこからもう一度お金のことをやろうとおもいます。


いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。