見出し画像

展示会では別コミュニティに投げる機会を得る

2020.1.13. #179日目

成人式を終えられた皆様おめでとうございます。今日は、いい一日でしたか?一年を良い一年になりますように応援します。

さて、京都の絵描きよねはん(米田遼一郎)の展示会を開催します。

日程は二つあります。

9月24日〜27日
宇治日和
12月8日〜13日
万華鏡ミュージアム

です。

こちらは、京都の絵画サークルの皆さんと共に出展しますので、ぼくはぼくで、メンバーさんはメンバーさんで制作活動を行なっている最中です。

で、横浜開催の展示会を2回やってわかったことは、絵に興味を持ってくださる方が来るだけでも十分であるということです。

さらに、絵描きをやり始めたのち、人と会う機会が減ったのですが、京都開催でやる際に声をかけることはすごくすごく大切です。

今回は、古くからの付き合いのみんなと、地元民と学校付き合いのみんなへ声をかけます。

つまり、絵に興味のない人にも声をかけます。

ということで、一旦まとめます。
違うコミュニティへぼくの活動を投げてみるということ。そして、反応を見ていきます。

これは、横浜という地元離れしたところではあり得なかった(ジモティーには声かけ辛い)ことなので非常に実験としては初の試みになります。同じグループ展示会ですが、やりたいことが違っている。

Spoonの皆さんは全国に散り散りなので、来れない方もいるでしょう。なので、次回9月と次次回12月の展示会はコミュニティをずらしてみます!

結果はどうなるでしょうね!
また報告します!

あと、やりたいことが見つかればまたお話しますね!(^^)

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。