7/14(2日目) 専門医の診察

こんにちは!

本日は朝から専門医による診察があり、
トンプソンテストとエコー検査の結果、「アキレス腱断裂」という診断を受けました。
この写真はエコー検査の画像となり、
真ん中の黒い部分が断裂して腱が切れているのがわかると思います。

治療としては切れた腱をくっつけるところからがスタートになります。
手術でくっつけるのか、足首を伸ばした状態で腱がくっつきやすいように固定をして、自然にくっつけるのかのどちらかになるとのことでした。
私は早期にスポーツ復帰をしたいわけではなかったのと、手術は痛そうだったので、迷わず「保存療法」を希望しました。
ただし、切れたアキレス腱同士がつま先を伸ばしてくっつかないときは、「保存療法」は選べないようです。

緊急搬送された病院は家から遠く、通うことができないため、家の近くの病院に招待状を書いてもらい本日は終了しました。

仮固定の状態では足首をある程度動かせてしまうため、ふとした時に痛みが出てきます・・・
それにしても朝起きた時痛みを何とかしたい。
朝一が一番痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?