見出し画像

作業用BGMに雨音を流してみては?

こんにちはこんばんは、ヨネだんごです。

皆さん作業する時って静かに進める派ですか?音楽などを流しながら進める派ですか?

僕はどちらかというと後者です。
音楽だけじゃなく最近は配信などを横目に見ながらやってることも多いですが。

でもこのnoteみたいに、文章を考えて書く系作業の時、集中して進めたい時に歌や配信聞いてると、歌や喋ってる内容ばかりに引っ張られて文章考えられなくて、捗らない時あるんですよね

でも無音だとちょっと寂しい…。

そんな時に僕が使うのが、雨音を流すことが出来る「Rainyscope」というサイトです。

画像2

雨音は5種類、SummerCaniculeAutumnWinterSpring
Cafeってやつはまた別のサイトに飛びます。

それぞれで雰囲気のある雨音が流れてくれます。

個人的に好きなのがAutumn。
心地良い雨音です。

画像1

皆さんも作業のお供に雨音、どうでしょう?

それではおつだんご~!

Rainyscope

ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!