見出し画像

年末年始もコメ活

最近唯一の娯楽が「コメダ通い」になりつつある僕です。

色々疲れた結果、気づいたら年末年始とコメダ充してたな、と思ったので最近のコメカツ報告〜していきます。

ちいかわコラボ

ちいかわとコメダがコラボ…ってコト?
というわけで、仕事納め直後に駆け込み食べてきました。
(ちなみに当たり前のようにミニサイズ)
めっちゃカラメルの甘い匂いがする…!!
ちなみにこの甘い匂いに反して今までのシロノワールの中でトップクラスにペロリとすぐに食べ切れたゾ。
(逆にいえばめっちゃ甘かったので、パンの部分もりもり食べちゃったとも言える)

コメはじめ

流石に新年早々コメダモーニングはするつもりなかったんですが、
実家の正月って深夜2時3時まで仕事でお昼前まで睡眠取るのがウチの1月1日の過ごし方だもんで、
今年の正月は眠くならなくて仮眠取れなかったので、予約した福袋もらうついでにまさかの1月1日の食い始めコメダを敢行した次第。

ちなみに店内、普段のモーニング客というより、初詣帰りのお客さんが多かった印象。

福袋

そんなわけで福袋。
今回は5500円コースを選びました。

今年の福袋、好き嫌いはあると思うけど、

全部消耗品(バッグ除く)

っていうのは自分の中ですごくポイントが高い。
今まで食器とかコップとか合ったけど、何かしら一つは封を切らないまま手をつけてないものもあるっちゃあるからな…
後は端的に(ミスドとかもそうだけど)コメダの福袋買う層って端的に
福袋の値段相応の商品券
目的のところあるし…
これについては反論は認める。
ただ、自分は割りとグッズは実質タダだからまぁ、使わないグッズが付いてきても金券+一つでも使い勝手のいいのがあれば実質お得だからなぁって思いがち。
なので今回の福袋、ほぼ全部消耗品についてはアリ寄りのアリだし、
5500円と7500円の選択理由は
ハンドクリームとボディソープ、どっちが自分にとって使い勝手がいいか
という部分に限る。
(そしてハンドクリームを取った)

というわけでラインナップと使った感想はこんな感じ。

ハンドクリーム

ロク○タンみつよつよ。

毎年恒例の地元こだわり企業コラボ枠。
結構テクスチャサラサラ。
チューブちょっと押すだけでドバッと出るので要注意。
後伸びもいいし香りも強めなのでパール大で十分。
ヒノキベースなんだけどローズマリー系も入ってるのでいわゆる流行の雑貨屋にありがちな香り。

コメダ公式通販でも売ってるし、
製造元とリンクされてて購入できるのありがたいな。

コーヒー

色違いでも味は同じ
ワイの好きなやつ

ドリップコーヒー×5とアイスコーヒーSophia。
このアイスコーヒー、500mlペッドボトルなんだけどアイスコーヒー(というかコーヒー全般)ストレート派の自分としては「それ向け」のコーヒーらしく、さっぱり飲みやすいのでお気に入り。
…まぁ当然割高なんだけど。
なので福袋でSophiaが付いてる時は間違いなく買ってるやつ。
(なんで7500円福袋には付いて来なかったん?)

おやつ

ちゃんとコーヒー味
ちゃんとコーヒー豆

どちらもコーヒー風味のおやつ。
勿論コーヒーとも合う。
特にビーンズチョコはいわゆるチョコボール的なアレなんだけど、中に入ってるコーヒー豆が
カリッと噛むと「苦」ってなるような癖になる苦さ。
コメダの福袋買うこと自体コーヒー好きさん前提ではあると思うんだけど、コーヒー好きならハマるし苦手なら向かないかも、と言ったところ。

金券

身も蓋もないけどこの福袋の実質メイン。

シロノワール食べられるのは強い
店舗によって違うけど七枚綴り

毎回コーヒーチケットは使える店舗の幅(なんなら基本購入店舗のみ利用可能と思っていい)
今回は使える店舗数地味に広いのありがたいー…と思ったけど
いう程行きそうな感じの店舗ないな…
(ワンチャン三重県内店舗くらいかな)

トートバッグ

しっかり素材

ちなみにこのトートバッグは犬の散歩用に使う予定。
マチ広で中しっかり入るし手前にポケットあるし、
自前の散歩用鞄、狂犬病ワクチンの時に毎年もらうビニールバッグ使ってるんだけど、持ち手ボロボロになってきてるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?