見出し画像

カウントダウン③

今更ですがnoteのカウントダウンの数字のつけかたを間違えた気がしてなりません。

なにか書こうと思ったことがあったのに忘れてしまいました。。。なんだっけ・・・
えー・・・あ、そうそう、この三角の、言いたいことが出てこなくて「あれっあれ」ってなる現象・・・あえていいますが老化。最近私もひどくなってきました。上記が良い例になってしまった。。。
ものづくりで使う脳細胞って脳を活性化させるものとはちょっと違う気がします。少しは刺激にはなってるはずですが、物覚えも悪くなる一方で・・・

とそんな世知辛い話になってしまいました。

身内や、友好関係を結んだ組織との間の義理事(分かりやすくいうと冠婚葬祭。いろんなお祝い金など)で、見栄と面子のため相当のお金が飛んでゆくと言われるヤのつく世界・・・どこも世知辛いです。

眠いので早めにUPです。