見出し画像

コミックスと10周年と装画のこと

ヨネダコウ画業10周年記念祭開催のお知らせ

http://www.bs-garden.com/feature/yoneda10th/

このイベントに関するお問い合わせは「日本出版販売株式会社/ヨネダコウ画業10周年記念祭運営事務局」
E-mail: info_event@nippan.co.jpまで

検定&サイン会にお申し込みくださり本当にありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

検定は、日販さんで他作品でも行なっている割りと本気な感じの検定のようです。私もこっそり受けられないか思案中…無理か。

サイン会と展示の会場は別になるのでお手数おかけします。展示品や複製原画、AR、声優さんにもご協力いただいたりして豪華なイベントで有難いです。
有難い反面色んな年齢層だったり状況だったりする読者さんの金銭的なご負担になるのが本当に心苦しいです。ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありません。
その分、いやその倍は楽しんでいただけるイベントになるといいな、いやなる…!

何をおいても皆さんに直接お会いする機会がここ数年なかったことなので楽しみです!
勝負パンツ履き忘れないようにしなきゃ…




コミックス&ファンブック

11月30日
囀る鳥は羽ばたかない5巻とファンブックが発売になります。
こちらの詳細についてはまた後ほど。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。

来年1月23にはイブニングで連載中の「Op-オプ-夜明至の色のない日々」1巻が発売になります。
初の青年漫画が発売になります。
気づけばまたタイトルに、ない、がついちゃいました…笑

ひとまず今月末のihr HertZに囀る28話が掲載されます。それを収録しての5巻になります。
今回は平田の回です(誰も喜ばない、担当さん以外)



装画のお知らせ

9/15発売角川 「遺産ゲーム」藤原一裕著

短編かと思いきやそれぞれに関連があったりしてそれがラスト畳み掛けるように加速して繋がっていきます。面白いです。バディものでシリーズものですが続きが早くも読みたい。。

9/22発売講談社「サイメシスの迷宮 完璧な死体」アイダサキ著

警察小説の硬質さを持ちながらそこはアイダ先生の描かれるキャラクターらしく覗くと奥深く好きにならずにはいられない2人の刑事のお話です。面白くて引き込まれて一気に読んでしまいました。こちらも続きがたのしみでなりません。



***

今年は怒涛の原稿ラッシュ(当社比)であっちにこっちに色気を出して痛い目を見ていますがなんとか踏ん張れてます今の所(…)
来年はレイニーを出せたらいいなあ無理かな…
Opは専門的な取材というか勉強が多くてこれまた骨が折れますもうボッキボキです。

年末のお祭りを無事に迎えられるよう秋も頑張ります。

あ、アウトレイジ最終章みてきました。
恐れ多くも囀るを絡めたインタビューを受けましたのでよかったらチェックしてみてください。月末あたりかな?





98
漫画を生業にしてます。お仕事関連はこちら→ yonecou@gmail.com

こちらでもピックアップされています

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない
  • 47本
コメント (4)
2017年 ヨネダyear♡ たくさん先生(関連)に触れさせていただいて 楽しんでおります♪ めでたいです〜(^^) 私にとっても忘れられない1年になる事 間違いないです! 去年の今頃 コミコミさんのコラボカフェに 初遠征したのを思い出します。10周年記念の企画があるとお知らせいただいてから コツコツ地道に実行していた500円玉貯金が実って 今回も遠征する事が叶いそうです。 やったー! !!
先生にお会い出来る事 そして 10周年記念祭 心より楽しみにしております(^^)
この約3ヶ月 検定の勉強に妄想に 遠足を今か今かと楽しみで寝れないおチビさんのように ワクワクと過ごしたいと思います 笑
実際 今も寝れないでおります〜

先生 本当に怒涛の毎日をお過ごしになっておられると思いますが ご自愛くださいね♡

しかし 本当に仕事部屋が素敵✨
(今 私の横にも ふわふわのあの子がおります〜 この季節 イイですね)

長文失礼いたしました…
ヨネダコウ画業10周年記念祭開催おめでとうございます。検定&サイン会に何とか参加させて頂きたかったのですが、現状ではどうしても参加することは難しく泣く泣く断念しました。当日参加される皆様は是非楽しんで頂きたいと思います。(本当に羨ましいです…。)検定は、イベント開催後いつかどこかで公開して頂けると嬉しいです。どんな問題か是非解いてみたいです!先生も参加される皆様も楽しめるイベントになります様に…。イベントの成功を心よりお祈り申し上げます。
イベントには参加できませんが囀る鳥は羽ばたかない5巻とファンブックが発売された後にでもまたお手紙を書かせて頂ければと思います。体調に波があるので発売後すぐに書かせて頂けるかどうかは微妙ですが何とか年内には先生のお手元にお届けできればいいなと思っています。アンケートにも参加させて頂いたのでファンブックがどのようなものになるのかも非常に楽しみにしています!(続きます。)
(続きです。)また、個人的には「Op-オプ-夜明至の色のない日々」1巻の発売を非常に心待ちにしております。Opは専門的な内容にヨネダ先生らしさが加わっていて本当に大好きな作品です。雑誌も欠かさず購入させて頂いているのですがコミックスとして発売されるということで表紙はどんな感じになるのだろう?とか今から色々と気になっています。先生の作品でタイトルに、ない、がつく作品に外れはありません!
大変お忙しいことと存じますが体調だけにはお気を付け下さいませ。とにかく健康第一です。
乱文、失礼致しました。
10周年おめでとうございます!!イベント、あっという間に定員になってしまいましたね。すごい!去年と今年は一般誌でもヨネダ先生のマンガが読めたりして嬉しい限りです!(でも囀る〜がやっぱり一番好き。5巻楽しみです!)いつまでも応援しております。お体に気をつけて頑張って下さいませ(´∀`*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。