見出し画像

カウントダウンラスト

矢代のタバコ、インドネシア産のガラム、シグネチャー・マイルドメンソールです。フィルタ部分が甘くて吸っていると唇も甘くなって、煙を吸い込むとぱちぱち良い音がして、数字ほど重さを感じず、後味の悪さもない見た目に反してとても吸いやすい銘柄だと思います。パッケージの格好良さも目を惹きます。
当初はフィリップモリスでしたが、PMは2014年に廃盤になってしまい今はラークになっているとのことで、しかしそうなると何の因果か影山と同じ銘柄になってしまうのです・・・
なんとなくそこは避けたかったので(まず矢代自身が避けそうなので)違うものになりました。

カウントダウンはまったく宣伝にならない2人で締めることになりました。
誕生日は一応星座から考えてつけてあります。自分のキャラでここまで考えたことが無いので楽しかったですが、忘れてしまいそうなので今回覚書の意味も込めて書いておきました。

コミックスが出るのが遅くなってしまったので宣伝くらいちゃんとするぞ~と今回は色々がんばりました。
また通常運転のお仕事に戻ります。
連載はまだ続いているのでなかなか感想というのも難しいと思いますが、何かの折にでも出版社にお寄せいただけると今回大変お世話になった2人の担当編集様、ゲラチェックしてくださった編集部の皆様、ご尽力くださった営業様に恩返しが・・・いえ、はっきりいって私の励みになってとっても嬉しいだけかもしれませんがよろしくお願いいたします・・・!

あ、今巻はぜひ、奥付の後まで忘れずに捲ってください。
私は自分で描いておいて、本になったものを読んでみてうっかり忘れてしまいました。