見出し画像

ドラマCD特典とスゴイジャパン

2016年1月27日発売
ドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない」3巻
特典情報がアップされました。
http://www.fwinc.co.jp/saezurutoriha/

【特典内容】
イラストは3種類
イラスト裏面の描き下ろし漫画はすべて同じ内容です。
描き下ろし漫画は「続・百目鬼、サウナに行く。」

【収録内容】
・コミックス第3巻
・コミックス第3巻特典描き下ろしペーパー『百目鬼、サウナに行く。』を音声ドラマ化。
ペーパーのコミック内容に加筆した楽しいドラマです。
・1、2巻同様フリートークもあります。

毎回本当にキャストが豪華なこのCD、加えて今作は刑事の井波役がベテランのあの方だったり、甘栗大好き掃除屋の男役が個人的にファンであるハスキー声優さんだったりで、いつもに増して贅沢なキャスティングとなっています。
ご出演くださった声優さんと、キャスティング、ディレクションに御尽力くださった監督さん、フロンティアワークスさんには感謝です。
そして今回も出演いただいた声優さん達が、この現場は毎回楽しいとおっしゃって下さり、それがとても嬉しかったです。(何しろこちらは恐縮しまくりですので…)
まだ私も出来上がりは聴いていませんが、今回も聴きどころ満載のCDになってると思いますので、お聴きいただけたら嬉しいです。

***

そして、先日中間レポートが発表されたスゴイジャパン、囀る〜がマンガTOP5入りしました。
投票くださりありがとうございます!
http://sugoi-japan.jp/sugoi/interim_report.html#manga
※9日の読売新聞では、新聞掲載記事準備のために集計日が一日早かったことによる手違いで囀るが入っておりませんが、この点については既に事務局と読売新聞の方から経緯のご報告とお詫びを頂いてます。今後の対応含め逆にこちらが恐縮するほど、とても真摯に対応くださいました。