見出し画像

10周年のあれこれ

今回は10周年ということでコミコミスタジオさんでコラボカフェを一ヶ月近く開催してくださいました。
矢代と百目鬼の免許証、嶋、外川、小野田、出口の社員証もすごく凝ってて感激でした。
グッズもたくさん作ってくださってます。
私もお邪魔してきましたがケーキ美味しかった〜そのあと食事の予定がなければ焼肉丼食べたかったです。。
いつもながら細部までかゆいところに手が届きまくる展示をありがとうございました。

12月はアニメイトさんでのサイン会と、日販さんで10週年記念祭として展示会と検定を開催してくださり、先日大阪での展示が終了したところです。足をお運びくださりありがとうございました。

サイン会は池袋のアニメイトさんを皮切りに、翌週は検定&サイン会を2日間開催していただき、絶対に身体だけは壊せない・・・!と気が張っていたように思いますが、当日は割とリラックスして逆に私が楽しい気持ちにさせていただきました。いざ本番になると逆に気が抜けるタイプのようで。。
それでも初っ端のアニメイトさんでのサイン会前半だけは緊張しており、ご挨拶にお話したのですが本人がこわばりすぎててまったく話がウケずでしたが、後半もご挨拶する際、違う話は考えてなかったのでまったく同じ話をしたのですがリラックスしていたので笑いが起きてほっといたしました。(笑)
サプライズでアニメイトさんが10周年のケーキを用意してくださったり、良い思い出になりました。
久々に直に読者さんとお話しする機会をいただき楽しく過ごさせていただきました。

次の週の検定とサイン会はまた違った雰囲気というか、ご友人で来てらっしゃる方が多かったからか楽しそうにされてる読者さんが多くて私もうれしくなりました。合格証が来てくださった方全員にいくといいのですが・・・(検定自体はガチなのでそういうわけにもいかないらしく)

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。こちらがお礼を言うところさらにお礼のお手紙、年賀状などをいただいてしまい恐縮です。

展示会では東京大阪と、たくさんご来場いただいたそうで中には両方ご来場くださった方もいらしたり…遠いところありがとうございました。
ペン入れしてある漫画の原稿は私が勝手に送りつけたものでしたが、楽しんでいただけたようで図々しくやってみるものだと思いました。
ガチャガチャ私も友人と並んでやってみたりしました。なにが出たか忘れてしまいましたが、そのあと行ったちょっといい感じのお店でバッグが椅子から落ちてカプセルがあっちの方まで転がってしまって、店員さんが笑いながら拾ってくださったのが良い思い出です。
ARも楽しかったなあ。。
このためだけに声優さんが収録してくださってたのです。CDはまだ先だったので…。その後の収録で御礼を申し上げたら、件の芸能人の方が囀るを話題にしてくださった話になり、、いや、びっくりしますよね(^^)

日販出版販売さまには大変お世話になりました。10周年をこんなふうにお祝いしていただき、本当に幸せ者です。

そして一番には読者の皆様に御礼申し上げます。
これからまた10年頑張ります。

↑アニメイト池袋本店屋上より

132
漫画を生業にしてます。お仕事関連はこちら→ yonecou@gmail.com

こちらでもピックアップされています

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない
  • 47本
コメント (4)
改めまして

画業10周年おめでとうございます。
この善き機会に立ち会わせて頂けた冥利に感謝が尽きないです。

これからもお身体お大事に、中盤ちょっとの囀るもOpも、他連載中の作品も、これから新たに始めるかもしれない作品にも…妄想の期待)、愛を注いでいただけること、期待しております。

これからも応援しております。

固い(笑)
10周年おめでとうございます。私は大阪のイベントにしか参加できなかったので、いつかサイン会に行ってみたいです。本当にヨネダ先生の作品が大好きで、全てが刺さるのですが、今はやっぱり囀るに心を持って行かれてます。こんな素晴らしい作品を生み出してくださって、ありがとうございます。最新話を読む度に、次の話を読むためにまた二ヶ月仕事や生活頑張ろうと思えます。お仕事お忙しいとは思いますが、どうかご自愛ください。
素敵な画業10周年記念祭でしたぁ(^^)
どの会場も ヨネダ愛♡に溢れていて 包まれていて 心地良かったですぅ♪ とてもお逢いしたかった先生にもお逢いする事が出来て 前半→ え!こんなに可愛らしい華奢な方が! あんな 作品を描いてるの! パニック〜☆ だったのですが 後半→あぁ… うん お描きになる お描きになるわ うん 芯の通った大人な女性だわ カッコいい 綺麗だ… そして かなり上級のお洒落さんだ!と 一番前の席で先生を長々と眺める事が出来た私は幸せ者です! 生原稿も生で見る機会をいただいて 貴重な体験をありがとうございました。もー 何周も何周もしたので 生原稿全部覚えちゃいました 笑 あと「矢代の髪」と束ねてあったペンを発見して うわぁ〜♡って なりましたぁ。
もし 2018年、2019年にかけてのこの時期に この10周年記念祭が開催だったら 私の私情で参加する事が大変難しかったと思うので 本当に良かった… 運命を感じております。今年も変わらず 先生と先生の作品たちに心を奪われておりますが 今は虎トレーナーが届く楽しみと 合格証が届くか届かないかの狭間でそわそわが止まりません 笑

最後になりましたが 10周年記念祭 本当にありがとうございました。そして お疲れ様でした。私にとっても一生の思い出になりました。これからも長ーく応援させてくださいね!今年も先生の作品たち 楽しみにしております♪
囀る〜ドラマCD5巻予約完了しました♡
百目鬼くんが かっこ良いです。

長文失礼いたしました(^^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。