新年一発目、中山・京都金杯(本命、穴馬)予想!

皆様おはようございます、よねちゃです。
中山・京都金杯は1年を占うレースとも言われております。まずは全人馬無事に走り抜けてもらいたいものです。

それでは予想から。
まず中山金杯
◎③ラーグルフ
○⑤フェーングロッテン
▲①マテンロウレオ
△⑦アラタ
△⑮レッドランメルト

穴指定は
☆⑰エヴァーガーデン

です。
どの馬も理由は様々ですが、ラーグルフは戸崎騎手に変わってからもセントライト記念以外は2勝、3勝クラス共に快勝、調子の良さを見せています。また、フェーングロッテンはブラックタイド産駒なのもあって、まだまだこれから伸びる馬なのかなというイメージがあり、ここからの伸びに期待して対抗です。
また、穴指定のエヴァーガーデンは、どうも勝負根性が足りないのかなと思います。しかし、経験はピカイチなのでここでも激走をお願いします。


では、中京開催の京都記念です。

◎⑩マテンロウオリオン
○⑦イルーシヴパンサー
▲①ベレヌス
△③ピースワンパラディ
✓②プレサージュリフト
✓⑬オニャンコポン

正直、ここはオッズが割れてはいますがここの6枚で決着すると思っています。特にベレヌスは穴としても推していきたいですね。


それでは、本日も最後までありがとうございました。今年もどうぞ、頑張りますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?