京都記念&共同通信杯予想!穴馬も推していきます!

みなさまおはようございます。よねちゃです。
さて!読む前にぜひ、好調の本命予想を見逃さないようにフォローお願い致します。

さて、明後日に控えた2重賞を予想していきますがこれがまた、意外にいい走りをしそうな穴馬もいるので評価させていただきます。


まずは共同通信杯から
◎⑥タエスティーラ
〇①ダノンザタイガー
▲⑨レイベリング
△⑤タッチウッド
△⑧ファントムシーフ

共同通信杯で無類の強さを誇る堀厩舎のタエスティーラを推します。
調教ですが、走り方は多少気になるものの動きは大きく滑らかで、何よりタイムがよいです。地の力が非常に強いこともあってここでは大きく活躍してくれることでしょう。また、対抗のダノンザタイガーは安定した脚を持つ馬で、ここも馬券に絡んでくるでしょう。
【個人的な感想】
非常に硬く決着する可能性があります。割れるだけオッズは割れてほしいですね。


それでは好走期待の穴馬です。
☆②コレペティトール
☆⑪シュタールヴィント
推定7,9番手の二頭を推します。理由としてまずはコレペティトール。調教は形、タイム共に非常に好感が持てる内容でした。
新馬戦を3着もその後は二連勝。中京、東京と左回りを通しての連勝でした。未勝利戦と相手は変わりますが1800mという東京の3,4角間から始まる固有の距離を経験しており、なおかつ内枠。自由な位置取りもしやすい12頭と考えるとここは抑えておきたい1頭です。
続いて同じく調教でこれは買いたいと思った1頭、シュタールヴィント。
新馬の内容は褒められたものではありませんがこの馬も東京に慣れている1頭。中段待機勢としては、自由に見れる外枠を確保しているのでここはぜひ①も抑えておきたいと思います。


京都記念
◎⑫ドウデゥース
〇➂ウインマイティー
▲⑧プラダリア
△⑨キラーアビリティ

まずここで先にウインマイティーの話をします。先団追走をした馬が勝つ傾向にありますがこの馬は本当にその面では素質があると感じています。ここでは激走に期待しています。
ウインマイティー、ドウデゥースはポリトラックではありましたが早い時計は出ていますし、前者はここでより上積みを、そして後者はなによりドバイ遠征に向けていいレースになることを期待しています。

穴馬です
☆①マテンロウレオ
☆⑥ユニコーンライオン
ここの二頭は実力もあり、やはり穴としてみるならここの二頭だと思いますが、共同通信杯含めかたい決着になる気がしますので過信は禁物です。

ここまでご一読、ありがとうございました。
今年は重賞も好成績。これからもよろしくお願いします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?