見出し画像

プログラミングに入門した今こそ実践的な課題に挑戦しませんか?

はじめまして、私はフリーランスプログラマの米本と申します。
プログラミング歴は10年ぐらいでMENTAで1年ほど活動しております。

Progateや参考書でプログラミングを学んだ方や、チュートリアルや教材を一通りやったあと、何をするか悩まれる方もいらっしゃると思います。
このタイミングでポートフォリオ(作品集)の作成に取り組むのはいかがでしょうか。
ポートフォリオを相手に見せることで自分のスキルを相手(採用面接なども含む)に伝えやすくなります。

自分でアイデアや企画を立ててなにかを作るのも悪くありませんが、見ていると苦労される事が多いように思います。
架空のお題を自分で考えて、それをこなすというのはなかなか難しい事のようです。
そこで、私から実践的なお題を提供しますので、それをプログラミングして作ってみませんかというお誘いの記事になります。

実践的なお題とは、私が募集した本当の依頼者が居る実際のお仕事に近いものです。
ただし、あくまで学習中の方が作ったものですよと断って募集したお題になりいます。

依頼をこなせると少額ではございますが謝礼が支払われます。
お題を複数提示して、どのパターンかは事前にお伝えいたします。

最初は色々分からないことも多いかと思いますので"Slack質問プラン"のご契約をいただければと思います。

Slack質問プランでは、段取りや難易度の調整などスムーズな開発のお手伝いをいたします。
もしご興味ありましたら是非MENTAのメッセージでご連絡ください!

サポート頂けたらめっちゃ喜びます!