オンライン対戦について

お久しぶりです。今回はmaddenのオンライン対戦について書いていきます。
オンライン対戦自体は今作m22からはじめたのでオンライン対戦歴で言ったらまだ1年も経っていません。
最初はH2Hで知らないアメリカ人と戦い、オフェンスのPlaybookをつくったりしてオフェンスを定着させました。ディフェンスはいまでも適当って感じですwなんなら最近コンテインの入れ方を知りました。カバー2なのか3なのか4なのか6なのかマンツーなのかぐらいしか考えてません。そこは後々勉強したいとは思っています。
さてオンライン対戦をデビューしてから2週間後、日本人のマッデンプレイヤーだけのDiscordに入ることになりました。そこで実力のある日本人の方と対戦し、負けを重ねました。しかし徐々に慣れてきたりして、勝つことも増えてきました。
そこでその日本人だけのオンラインフランチャイズの手探りーぐに入ることにしました。フランチャイズモードはH2Hより本格的でチームの運営や育成、怪我の管理などもするモードのため、敬遠してたのですが、入ってみたらかなり楽しめて入ったシーズンにプレーオフ進出することができました。これはかなり自信になりましたね。一気に実力がついてきたなって感じがしました。ただその裏には日々マッデンの練習に付き合ってくれる方の存在があります。
その方は、同じく手探りーぐに所属しているのですが、自分が調子が良かった1年目のシーズンで、モード内のシステムであるモラルの関係等でかなり苦戦をしている印象でした(その方はその前のシーズンでプレーオフまでいってる実力者です)。それもあってか積極的に試合をしてくださり、多いときは1日で3試合もしました。しかもその方はYouTubeでマッデンの実況もしており、試合のときも、このプレーはどういう意図があったのかが後で見返せてとても勉強になると感じたので何度も空いている時間を合わせて対戦を申し込みました。その結果もう20試合以上やっていて、お互いの癖やプレーなどが読むことができる状態にまでなりました。お互いその練習の成果もあってかその次のシーズン(現在も進行中)で良い状態で試合に臨めていて、その方はなんと先ほど行われた試合でチャンピオンシップまで駒を進みました。あと1勝でスーパーボウルです。本当にすごいと思いますし、前のシーズンが大きく負け越したのにここまでもってきたのは本当に尊敬しています。改めてすごく強い方と練習できているんだなーと思いました。
これからもお互い練習して強くなりたいものです。

次回強い相手への立ち回り方について経験談を書きたいと思います。本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?