ポケットモンスター中曽根(緑)

はじめに

これは「限界感情オタクアドベントカレンダー Advent Calendar 2022」の2日目の記事です。

ウワーッ!URL埋め込みできた!
カレンダー表示されてる!すげぇ!
noteってすごいな……ハイテクだァ……

では、本編スタート!


ポケットモンスター中曽根(緑)

俺、サエナイタウンのおっさん(54)!
相棒の中曽根と旅を始めたんだ……
もう働きたくないし……第二の人生、エンジョイさせてもらうぜ!

「いけ!中曽根!はっぱカッター!」
「草」

ん……?
あれ、はっぱカッターしてくれない…?

「中曽根〜!冗談はよし子ちゃんだゾ☆」
「草」シュバババババ
「いてェ〜〜〜!!!!」

こ、これは……俺にはっぱカッターをしている!?

痛すぎておっさん、頭真っ白になっちゃった……生きててよかった……

「いやおっさん、ジムバッジ足りないじゃないすかw」
「な、中曽根…俺はただお前と一緒に旅を…」
「だったらジムバッジ集めりゃいいんじゃないすか、知らんけど」
「中曽根……!」

それから俺は他の仲間とも出会い、ジムバッジを集め、ついにポケモンマスターになった。

ポケモンマスターになった今でも中曽根の態度は相変わらず変わらないが、あの時はっぱカッターされていなかったら俺は冴えないおっさんのままだったと思う。

ありがとう、中曽根。

「……頑張ったのは自分やで、おっさん」


あとがき

お疲れ様です。ヨネです。
今回初めてアドカレに参加しました!
中曽根に初めてを奪われた……ってコト!?

このアドカレに参加を決めたのは2022年11月22日の夜。

次の日が勤労感謝の日で仕事が休み、人と会う予定もあえて入れなかったので開放感のあまり家でお酒を飲んでいました。

飲んでいたのは当時TLで話題になっていたビアボール。

そのまま飲むとおいしい

サントリーから販売されている炭酸水で割って飲むビールです。

ハイボールならぬ、ビアボールってね。
それをまあ、1時間40分で飲みきってしまったんですよね。一人で。8杯分。

ストレートで飲んだり、濃いめに作ってたらあっという間でした。

本当に久々に飲みましたね。

その後は1時間ほどお茶を飲んで、入浴。
入浴後にレモンサワーを飲んでいてあるものが目に飛び込みます。

中曽根が改めてアドカレ募集してたんですよ。

この時には酔いはほぼ冷めていましたが、開放感のあまりこうトゥートしてしまったのです。

​───────中曽根アドカレって中曽根の夢小説とか中曽根ラップ書けばいいのかな

でまあ、さっそく過去の中曽根ネタトゥを掘り起こしたわけですね。

そこで、いくつかの中曽根ラップとともに見つかったのが「ポケットモンスター中曽根」でした。

これは単に中曽根のアイコンの色味を赤・緑・黄色にしたものです。
元の青も入れるとまるで初代ポケモンですよね。

そして閃きました。

​───────中曽根ラップは記事にするほど面白くないし、ポケットモンスター中曽根ならワンチャン…?

まあ、読んで頂いた通りワンチャンなかったんですけどね。

すぐ行動にうつすタイプなので、さっそくアドカレに登録。マストドン上でも報告しました。

逃げ道を断ち、そのまま勢いで行動するとなんとかなるものですよね。

1500文字書けそうですもん。
いけるいける!ガンバガンバ!(2022年11月23日 0:49)

まさかのケータイ小説を書いてしまったので内心ヒヤヒヤしていますが、中曽根のトゥートを見返して口調を真似たつもりなので解釈違いが起こらないことを祈っています。

おっさんに幸あれ。

中曽根いつもありがとう。
あとポケモンにしてごめん。

本当は緑以外も書きたかったんですが、長くなりそうなのでまたの機会に!

バイビー!


おまけ

中曽根界隈、実際そんなの実態ないぜ
あるのは面白おかしくやってる実感
実家のような安心感(中曽根ラップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?