ぱちもんちゃんについて

はじめに

これは「限界感情オタクアドベントカレンダー Advent Calendar 2022」の8日目の記事です。

お疲れ様です。ヨネです。
本日は12月18日!日曜日!

なぜ急に記事を書くことにしたかというと、ついさっきマストドンでぱちもんちゃんになりきってたんですけど

「これ身内ネタすぎてフォロワーの9割は困惑してない?」

と思ったわけです。

なので、今回はぱちもんちゃんについて解説しようと思います。


ぱちもんちゃんとは

ぱちもんちゃんとは!この子です!

( ◜𖥦◝)

半角カタカナ表記でカタコトで話します。

( ◜𖥦◝)コンニチハ!

たまにエセ関西弁にもなります。

( ◜𖥦◝)オオキニ!


ぱちもんの誕生

2021年12月10日。
某はらさんがLINEでいつも使う ( ◜ᴗ◝) ではなく、( ◜𖥦◝) を使ってきたのが始まりでした。

「新種の顔文字を捕獲しまして」と言われましたが、顔文字を捕獲するという人をはじめて見ました。流石にく某さんですね。

そこで ( ◜ᴗ◝) のパチモンということで、ぱちもんと呼ぶことにしました!


そして、ぱちもんちゃんへ

2021年12月15日時点で

「王に絶大な人気を誇るぱちもんちゃん」

「ぱちもんちゃんのオタクだからチェキに1500円払うらしい」

という会話をしているので、この頃には「ぱちもん」から「ぱちもんちゃん」になってたみたいですね(適当)

ちなみに王とはビア鯖の王のことです!

確か王がぱちもんをかわいいかわいいと愛でてくれたことで、ぱちもんちゃんとなり今のカタコトキャラになったと思われます(超適当)

いつも愛でてくれる王の味方、それがぱちもんちゃんです。

( ◜𖥦◝)パチモン!オウ!ミカタ!


さかしらの誕生

派生キャラとしてさかしらも存在します。

いつ頃か覚えてないのですが、にくは某さんがぱちもんちゃんのなりきりをしたところ

王から「中の人のウザさが滲みでている。お前は今日からさかしらだ」

と言われたのが発端だったはずです。

簡単にぱちもんちゃんとさかしらの違いを解説すると

( ◜𖥦◝)アリガト!(ぱちもんちゃん)

( ◜𖥦◝)アザシタ!!(さかしら)

ぱちもんちゃんの記号は全角。
さかしらは記号も半角です。

口調も……まあ、王の言いたいことが皆さんも分かったと思います。


さいごに

以上、ぱちもんちゃんについてでした!
これからもスルーしてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?