見出し画像

Good morning

今日を最大に良き一日にする
毎日毎朝そう思えるようになったのは
子を持ち母を亡くして
その気持ちが
とても大きくなり
毎日意識するようになった

当たり前なのに それまでは
そんなことを思うのは
本を読んだり 誰かのSNSで
そんな文明に触れたときだけ

人生はいちどきりで
産まれて亡くなるその時まで
同じ日も同じ時も訪れない
バックギアの無い車みたい
思いきりペダルを踏んで突っ走るとき
全車に合わせてのんびりのとき
信号や歩道を見ながら走るつづける
道を選ぶのはドライバーの自分
ブレーキを踏まなくとも
車は走り続ける

自分の手に握ったハンドルに沿って

離すとこもできるが
離したら激突する
だから毎日をクリアに
良きハンドリングができるように
急速とってチャージして
メンテナンスして
今日もハッピードライブ目指そう

今日の自分のために
産んでくれた母のために
終わるそのときまで
一生懸命楽しく生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?