見出し画像

2022 ピーナッツ人形カレンダー

2022年は寅年、テーマはトラのおみせやさん。

ドーナツ、チョコレート、傘、本屋、ビール、屋台…
いろんなお店をやっています。
遊びにきてくれるトリのお客さんと一緒です。 

印刷/レトロ印刷JAM(paper : インク2種)  
1月・12月 厚富士わら紙:朱-にびいろ  2月・9月 しろ:茶-赤  3月・7月 しろ:ミント-もも  
4月・6月 しろ:蛍光ピンク-若葉  5月・8月 バウム:赤-水  10月・11月 しろ:赤-ラムネ

3歳のこどもとお店屋さんごっこをすることも多くいので
どんなお店がいいかなぁといろいろ想像しながら作って楽しかったです。

エプロンの色、実は赤でした。最終的にトラは4体、鳥は2体の制作。

そして毎年、リソグラフの面白さと難しさ、こうすればよかったなという
反省点も見えてきてやめられないですね。
何より年内に完成できるよう頑張りたいです。

表紙だけ自宅のプリンターで。シルバー箔のマステがいい感じになりました。
今年もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?