名称未設定アートワーク-2

育児日記帳

気づくとボーイが生まれてから書いていた育児日記も、1年になります。
続かないものを公開していくのもな〜と思っていた時期もあったり、いざアップしようと思うとどんな形式にしよう…と悩んでしまったりして、なかなかnoteにまとめられないでいました。

最初に使っていた育児日記は、生まれた病院でもらったもの(写真左)。
生後半年までは、どちらかというと1日の時間軸の中で睡眠時間やおっぱい、うんちの記録がほとんど。その分、メモは一言メモ程度。でもその程度しか日記を書く余裕もなかったので、ちょうどいいスペースだったように思います。

半年以降はほぼ日手帳にしてみました(写真右下)。
書くスペースが増えたので絵日記っぽくなりました。ボーイの成長も著しく書き留めておきたいことが増えてきたし、離乳食も始まって食べたもののメモも記入していると、日によってはぎゅうぎゅうになってしまうことも…

おたよりちょう(写真右上)は4月から保育園に通い始めたので。
これもちょっとした日記のようになったし、園での様子は私にとっても楽しみなものになりました。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?