見出し画像

竜とそばかすの姫

息子と一緒に地元で
竜とそばかすの姫を観てきました
いろんな方におすすめします
お時間あったら、ご覧いただきたいです
できれば音響の良い映画館でどうぞ🎦

この頃、母と息子のマザコン話
それにまつわる別れ話をいろいろ聞いていて
息子のお母さんとして
肩身が狭い思いをしていたのです
「どの程度からマザコン?」とか…

そんなことで
親子の貴重なひとときを
無駄に過ごしてはいけないと思いました
過干渉だけはしないと決めている
それを貫けばいいんだと

わたしは若い頃からネットに親しんできたので
ネットだけ超別人格とか
信用できない、気持ち悪いと
思ってしまうけど
人格込みでアバターができると言うUの世界は
自分どう言うふうになるんだろうと楽しみではある

目まぐるしくネットを取り巻く環境も変わり
みんな親しんでいるけれど
わたしの世代ではまだおっかなびっくり
胡散臭さを全面に出して触ってる人も少なくないので、
もうちょっと肯定的に捉えてもいいんじゃないの?
と思ってるところです
リアル感て大事だけど…
ネットで出会う人だって媒体とおしてだけど
人間なのに

わたしはどこでも匿名でも(本名)って思って書いてるので、それほど作ってはいませんが…
そんなことを思いました

そしてうちの親子にとって
佐藤健とは
息子にとっては初めて好きになった仮面ライダー電王のりょうちゃんであり
わたしにも電王でデビュー以来いろんな役を追いかけてきたすごい役者さんであるので
今回はどのように魅せてくれるのかと思っていたら、
全く佐藤健感がなく役の声であったので
2人でやっぱり佐藤健はすごい!
となりました

#竜とそばかすの姫
 #チネチッタ川崎
 #佐藤健カッコいい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?