見出し画像

現実なんて淡々とこなすだけの映像なんですよ、えぇ。


今日は世界をどんな風に捉えるといいか、なお話です。

日々目の前のこと、「自分」の見方や「捉え方」「思考の仕方」に注力することもとっても大事なのですが、もっと大きな視点で色んなことを見れるようになると細かくメソッドをする必要もなくなって、グッと楽になっていきます。


現実を見て一喜一憂。ほんとに疲れますよね。。。疲れるんすよ。ほんまに。気持ち持っていかれちゃうからさ。

TOPの画像みたいに頭抱えてがーん。ってしてる人たくさんいると思うのよ。だってわたしもそうだったもの。いや、今だってあるわよ。ショック!!!!ってなるわよ!


でもでもでもでもでもでもでもですね。


現実なんてただの過去の映像!!!!!


って考えてみてください。いいですか!やってみてください!目の前が・・・過去・・・・?ってやってみて!耳タコかもしれないんですが、目の前の現実は「今のわたし」とは何にも関係がないんす。


いいですか。いいですか。リアルじゃないんです。五感で感じられる世界なので、ある意味リアルな世界ではあるのですが4D体験だと思ってください。バーチャルゲーム。偽物。作り物。遅れたもの。ハリボテ。「今」ではない空間。わかりますか???

画像2


彼が連絡くれない。あいつがムカつく。到達したい数字にいかない。


これらが目の前で起こってるとして、それらは「今」起こってることじゃないんです。過去、起こったこと。過去の幻影です。過去のDVD。ドラマの再放送?なんでもいいですよ。

「思考は現実化する」ならば、目の前で起こってることは過去の自分の思考が現実化した、ということじゃないですか。内面や頭でイメージしてることが「今」で目の前は「過去」という構図が出来上がりますよね。「今」考えていることがそのうち目の前に広がるわけですからね。

そしたら目の前のことはもう過去なわけです。終わったこと。再現Vしてる途中。


そんな過去が、「今」の自分に影響与えてくると思いますか?ただ流れてるだけですよ?そしていつからでも新しい世界を創造できます。影響与えちゃう人は、目の前の再現Vの中で自分が生きてると思ってる人なんです。

そして、これが「なる」の在り方なのもわかりますかね?現実に左右されずに内面を真実とする在り方。


なーーーーーーーに昔の自分みて昔の彼を見て昔の映像みて怒ってんすか???卒アルみて「おい!あいつ殴りにいこうぜ!」なんてなりますか!!!!


画像2



ってことをしてるわけなんどす。だから即座に切り捨てる。思考が現実化するならば、頭の中が「今」なわけです。目の前のことなんて使い捨てっす。だから、現実なんてただただ、過去を淡々とこなすだけの映像なだけなんですよ、えぇ。

目の前の映像をみて、変えたいことや嫌なことがあったとしたら、「今」に反映してあげるだけ。創造主の視点です。自分の「今」が現実に反映されるって、自分が世界を作り上げてるわけですよ。

心の中の今、内面、意図する、決める、イメージング、なる、なんでもいいです。イメージングっていうと「架空のもの」っていう言葉のイメージがあるので言い方があんまり好きじゃないんですけどね。

過去の映像である、再現Vである目の前に起こってることを、それをリアルなこととして受け止めるから辛くなる。どげんかせんといかん!(古)ってなるわけです。現実を起点に「対策を練らなくてはならない」とかなっちゃう。

対策なんていらんです。たどり着きたい目標地だけナビにセットしておけば、イベントなんて勝手に起きて「やりたい」が勝手に起きて自然な流れでつじつま合わせが起きてそこに連れて行ってくれますよ。


私は日々色んなメソッドももちろん活用するのですが、私的に、「人間」目線で物事を色々考えてると煮詰まってくるので、基本的に「頭おかしい人」目線で考えるようにしてます。


まぁそもそも

こんな思想を信じて実践してる人は「頭おかしい人」認定されてると思いますけどね・・。おほほほほ・・・・。





【お知らせ】(こちら終了しました🙏🏻)

個人相談しております💓今はお試し期間ということで、アマゾンの欲しいものリストから1個何かプレゼントしていただく形でお受けしてます!

対面・ライン相談・電話相談・・その他ご希望があれば!(10分1000円の換算なので、ご希望の時間の商品を送ってやってください!尚、対面相談の場合は交通費も頂きますので最初にお申し付けください)

ご興味のある方はツイッターのDM(@vs_kikilala)にて「おい!おら悟空!ちょっくら遊ぼうぜ!」って連絡してください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?