見出し画像

縁の下の力持ち

縁の下の力持ちになりたい。なってもらいたい。最後にはあなた達がいてよかった。そんなこと言ってもらいたいな。

・TABIPPOとは?
・渉外チーム
・縁の下の力持ち


TABIPPOとは?


私はTABIPPOという学生団体に所属しています。


名前の由来としては旅✖︎一歩でTABIPPOです。みんなに旅をしてもらいたい。その一歩を踏み出して欲しい。そんな団体です。
 

TABIPPOはチーム分けをされていて、

・DREAM
・SHINE
・ADM
・広報
・渉外
・旅大学
・クリエイティブ
・会計

の8つがあって今回は、私が担当している渉外についてお話します。

渉外チーム

渉外 コトバンクより
外部と連絡・交渉すること。

です。TABIPPO以外の団体、組織と連絡、交渉をしていきます。

響きだけ聞くと、すごい営業感があって嫌な人もいるかもしれません。


ぶっちゃけ、それは否めないな。だけどもそれだけじゃない。それだけで収まって欲しくないって思ってます。


せっかく交流を持つなら営業だけでの関係性で終わって欲しくない。


渉外のメンバーには、TABIPPOの外で友達、仲間を創ってほしい!


これはTABIPPO内だけじゃないです!!TABIPPOに関わる団体、個人、全ての人に対して、TABIPPOで友達、仲間を創ってほしい!!!

そんな気持ちでやってます。

よろしければ、TABIPPOのメンツと絡んでみてください!!


すごい個性豊かで考えてることが深い人達がたくさんいます!!

その人達の出会いでお互いに良い刺激、良いものが出来上がっていくと最高に嬉しいです!!

何が言いたいかというと、TABIPPOの渉外は皆さんとの関わりを営業だけで終わらせて欲しくない!!絡んで、絡んで、仲良くなって友達や仲間になるきっかけになったらいいな!!って思って動いてます!!

縁の下の力持ち

渉外は縁の下の力持ちの力持ちでありたい。そう思ってます。

縁の下の力持ちと言われる所以は、みんなの負担を減らせること!!


どうゆうことか??


渉外チームって唯一、自都市、全都市を助けられるチームだと思ってます!!


例えば、Back Pack FESTAで集客がしんどい。そうなった時に、みんなの負担を減らせるのが渉外チーム!!


見えないとこで、動いてて気づけばみんなを助けてる。

これが唯一できるのが渉外であり、縁の下の力持ちと言われる所以です。


外部からしたら、営業のようにしか聞こえないかもしれません。

それでも、渉外活動を通してコンテストやBack Pack FESTAに参加して欲しい!って思って活動してます!!

皆さんが参加するってなったら、こちらも最高の価値を皆さんに与えられるように。


参加して最高によかった!そんな風に言ってもらうために渉外は頑張ってます。


みんなに渉外チームがいてよかった!!あなた達なしじゃ、叶えられなかった。こんな事を言ってもらえるために頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?