落語好きになったのはラジオ好きから(推定)

ラジオ好きのガキ時代でした。深夜放送はそれほどでも(殿、コサキン氏、閣下、元さんゆうてい楽大さん、タイタンのお二人などは聴いてましたっ、、、 て相当じゃんけねw)なんですが、極めて健康的な時間帯に落語が聞ける番組(NHKとかTBSとか)を聴取しておりました。圓菊師匠(五代目志ん生の弟子)の飛び跳ねた感じや柳好師匠(四代目いわゆる川崎渡田の師匠)のほのぼのとしたフラ(なんともいえない雰囲気)が好みでした。てか、ちょっと前過ぎて伝わりにくい&理解不能っぽくてすいません(苦笑)。なもんで、ちょっと寄席へ(通学経路や社会人になってからの行動経路で末廣や池袋が多かったです)が学生時代から社会人になって継続の趣味であります。当代での好みといへば、四代目市馬師匠かな。まあ、コンスタントにプロレス、落語、その他諸々のサイクルが巡っているらしい(結果論)。どうやら、ここウン十年あるようなので、一貫性なく中途半端に観たり聴いたりしてるの状況です。落語:プロレスの比率?うん、余計なお世話だbyカシンの如く、もはや脳内で判別不詳っす。混濁した趣味の時間&数量デありまする。(なんともグダグダ群だ連呼ですな)、うむ、御意w

で、次は、かるた二つです。

こんなプロレスカルタは、、、、、だっ(概ね平成最後のお正月用としての拗れたプロレスかるた)

あ    顎白覆面と日明兄さん
い 茨城氏詰め寄られる 1群だ連呼
う ウッ、谷津の野郎   裏投げは飯塚が最初だってさ
え エース棚橋G1制覇
お 大馬券
か カ、カテエッ!!まるで溶岩石のように凝り固まった(以下略)
き 帰還計画暗転奈落
く グンダレンコ
け けんおお大好きクソヤローども
こ 小力似の吉田さん   恍惚の副将
さ SANADAの発言やたら丁寧
し 白クネ しょっぱい投稿に払い腰、要らぬ疑惑を裏投げ   新ザ偽馬生(バセイ)
す 相撲軍団3号(武蔵)が誰だかわっからない
せ セイント真田聖也
そ ソチ浜田の妹(略)
た タイガージェットシンジュク
ち 力(ちから)氏の新宇宙パワー 千種見ました 
つ 鶴田さんに似ていないテリーゴディ風の(以下略)
て 天龍カクテル
と ドラゴンSTOP、ドラゴンボンバーズ
な 七引退八復帰
に ニセグンダレンコ
ぬ 抜けた選手は二度と使わないとはいえない
ね 寝てもやむなし長時間興行
の 野上AKIRAと飯塚(ブリザード)の失敗
は はぐれ国際軍団
ひ 平田だろ?
ふ 藤波、前田、木村、お前ら噛み付かないのか、いつまで続くんだ(以下略)
へ ヘイヘイヘイ松田慶三
ほ 本間のコケシVS登坂社長
ま ま、まさおおー! まさおとジェリコ   まさ王道   
み ミング(プリンス・トンガ)ガチ最強伝説
む 610ちゃん
め メイ新社長
も モ◎シ見ました
や ヤスティ(安田忠夫)youtuber 安良岡=覆面の中の人
ゆ 裕二郎よどこにいる
よ 4484一寸先は闇 四代目タイガーマスクは五代目のダイエット後
ら ランズエンドみんなカメラマン興行
り リッキーフジ、ロッケンロールベイベエ
る (マーク)ルーインのコーナーポストはずし
れ レェェベルが違うんだよ
ろ ロン・バス ロン・ハリス ロッキー羽田 ロック様以外は知名度が・・・
わ ワジー逝去
を wooooo!
ん ん?、グンダレンコ
2018年12月4日作成、2019年4月末追記

まさおの「よっしゃ事典」

あ IWAジャパンの怪奇派が世を忍ぶ仮の姿。浅子と語る同期の桜
い 井上の中の井上まさお(え?マイティ、貴子、京子 各氏は?)
う 嘘から出たまさお興行。嘘でもいいから世界タイトル。
え エネルギー切れだよー
お 終わりだー(にならない)。おりゃーラリアット。俺のまさおおどう
か 甲斐の怪力
き 機山(きざん)工業高校卒業(山梨県)←機山=武田信玄の別名
く グリーンのノアマットのラスト写真で中心部に鎮座する
け けんおおとまさおおの蹴る担ぐ新ユニット伝説キボンヌ
こ 恍惚の副将
さ 三試合目の魔術師w(いまでいう2試合目)
し 仕事師まさおお
す ずるい小技で試合をつくる
せ 星条旗を模した鶴田オマージュタイツ。世界(ノア緑マット)の中心でよっしゃ担いでない最近
そ 忖度(そんたく)なくまさおの中のまさお
た ダアク引越しセンター。タイム(待った)!
ち 中年モグラ男。中央市(山梨県)出身。
て 手首に巻いたリストバンドが(略)
と 隣は多聞氏が全日全盛期
な 何はなくともまさおがいればいい
に 煮干ダシが旨い!
ぬ ぬかに釘、まさおに飛び技
ね 寝るな、まさおの出番だ
の ノアヘルスクラブ
は ハンドボール部出身。バックブリーカーズ顧問。
ひ ひょうたんからまさお
ふ 渕さんに負けず現役続行
へ 変人ではなくモグラ男
ほ 朴訥なおじさん
ま まさおとジェリコの教科書45ページに書いてある!
み ミリオンダラーバスター
む 無理を通せばまさおが担ぐ
め 麺が美味くて思わずおかわり
も モグラ男足立区に出没?
や 山梨が誇る(鶴田、武藤、金丸、鷹木、まさお)プロレス五大巨頭
ゆ 夢でもし会えたならよっしゃ担ぐよね~♪
よ よっしゃ担ぐぞ
ら ライオン道と同じ年生まれ。ラーメン旨ければおかわりします。
り リッキーといったらフレアとスティムボートとマルビンとロメロとフジだ!べいべえ
る ルードになりきれなかった元選手会長(志賀のアニキも同様)
れ 礼儀正しい全日出身
ろ 論よりまさお
わ われこそが2.24の方舟救世主
を 恩人は鶴田さん(入門のきっかけ)
ん ん?終わりだ
2019年3月作成

まあ、拗れたネタだらけで、すいません。adios!










#おいしんしゃーおし    #しょっぱい試合ですいません

相撲(相撲史探訪)、プロレス(かなり拗れたプロレスファンw)、落語(なんでもいい)、畑周り、などなど。しょっぱいコメント等ですいません!