大相撲三月場所(2024.03)荒れる春場所振り返り

 久し振りに画面見て、おおおお!と声が出ました〜。
 尊富士関、110年振り(両國関以来)の新入幕優勝おめでとうございます。
 いよっ!五所川原の新星。因みに、プロレスラーの五所川原吾作氏の出生地らしいです(拗れた時空PBでスマン)
 併せて新入幕で三賞全て受賞は51年振り(大錦関以来)でしたか。(貴花田関は再入幕場所での三賞全て受賞でした)。
 アスリート体型ですね、別の格闘技でも十分通用しそうな(気が早くてスミマセン)
 右足首靭帯が伸びている状態(師匠伊勢ヶ濱親方談)での強行出場だったとのことで十分静養してほしいですね。
 そして、千穐楽まで優勝の可能性を持っていた、大の里関、おそらく夏場所は新三役に昇進しそうな感じですから、これまた凄い、時代が遷り変わるところなのでしょうかね。

次の五月場所(夏場所)の入れ替え予想妄想

十両→幕内
水戸龍、欧勝馬、時疾風、宝富士、友風 といったところでしょうかね。十両東西の筆頭力士が千穐楽で勝ち越すというのも凄いレアケースかなあ(個人的な感想です😉)
幕内→十両
😥な予想でスマンです。
遠藤、北の若、島津海、大奄美、妙義龍😥辺りかなあ。
剣翔は幕尻残留と予想です。

幕下→十両
風賢央、千代丸、阿武剋
幕下十三枚目で全勝優勝の風賢央は確実。
あとは微妙なのが 幕下西3枚目4−3嘉陽、同西4枚目5−2塚原辺り が 東十両13枚目6−9天空海と入れ替えになるかですが、天空海十両残留かなあと。

十両→幕下もしくは引退
北青鵬(引退)、北磻磨、琴恵光
辺りということで。

以上です、では、また😉

相撲(相撲史探訪)、プロレス(かなり拗れたプロレスファンw)、落語(なんでもいい)、畑周り、などなど。しょっぱいコメント等ですいません!