見出し画像

#01 え!?今さら自己紹介いる?いや、いるだろ、普通に

#01 まずはざぁぁっと俺自身のあれこれ紹介すっか!

よなが月のNoteでしか見れないプロフィールどぁぁっと放出!

身長 155.5cm
→何なら中2からずっとここから伸びてません。なぁんでだろうなぁああ(泣)

体重 50.2〜49.8の間をいったりきたり
→話すと長くなるのでこのコーナーでは割愛!はい次!

誕生日 9/18
→おとめ座のまぁまぁなロマンチスト。あんまり休日にバースデー!とはならない……

住んでるとこ
→深くは言えんけど、少なくとも都会暮らしではない。かと言って田舎民かと言われるとそうでもなかったりする。

好きな食べ物は?
→チョコレートッ!コーヒー!ココア!
 おいこらそこ!MONSTER忘れてるとか言うんじゃない!言ったやつは表に出なさい(てめぇ何様だ

嫌いもしくは苦手な食べ物は?
→特別嫌いな食べ物は実は無い。けど、辛いものは昔からマジで無理。カレーも実は中辛未だに食べ切れたことがなかったりする。苦いものに関してはコーヒーはセーフだが後はだめなやーつ

成年?未成年?
→これ書いてる時点で21歳のバリバリ成人です(身長と声のせいで身分証が手放せない)

普段何してんの?
→朝9時から夕方まで仕事、帰ってきてから自由時間(季節によってはランニングする)
→休日は友達と遊ぶことが多い

最後にアカ名の由来教えて!
夜が好きな9月生まれ→夜が好きな長月(9月の別名)生まれ→よなが月

なんだけど、最近はもっぱらよなが呼びが定着してきている(月どこ行った問題はそのまま月においてきました

#02 よながの趣味嗜好について聞こうじゃないか……

ここまでド真面目にプロフドーン!しちゃった訳だが、よながの趣味はほんとに多岐に渡ります。かなり範囲広すぎてドーム生えます←ごめんなさい盛りました

はい、こんなクソつまらん茶番は明日の俺に向かって投げ捨てるとして、早速紹介しますか!

まーずーは!よながが最初にハマったコンテンツ!【機動戦士ガンダムシリーズ】

まずはこのMSを見てほしい

GGH-001 ハルファスガンダム

カッコよくないですか!?実はよながはアニメシリーズからガンダムを知ったわけではなく、ゲームシリーズ……特に【Gジェネレーション】から入ったんですよね

で、当時12歳のよながが一目惚れしたのが


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー キュリオスさーん!

そうです、こちら【機動戦士ガンダムOO】に登場する主役機の一体·ガンダムキュリオスです!好きなポイントを挙げるとするなら

顔が素敵!MS↔MAへの可変機構!この物騒なシールド!

です!

劇中でも度々キメるとこはしっかりキメてくれますが、それは是非とも皆さんの目で確かめてみてください!

お前はガチ勢?それともエンジョイ?いいや俺はその間をいくぜ【ポケットモンスターシリーズ】

よながを語る上で外せない4本の柱が存在する訳ですが、ポケットモンスター……縮めてポケモンも俺を支える大事なコンテンツのひとつです!

では、早速俺の“推し”達を見ていただきましょう!

俺のエース!
俺のこともぎゅってして……

……ここで皆さんはこう思ったでしょう。「年齢的に考えておかしくないか?」と。そうです、この2体はどちらも2002年発売の【ルビー・サファイア(エメラルド)】から登場したポケモン達です。なのでよながが生まれて間もない時期に世にでた子達なんです(笑)

が、俺の推しポケモンはこの2体です!

新作が出るたびに「ボーマンダ来い!」→「っしゃぁぁあい!ボーマンダきちゃぁぁあ」となってます(笑)

SVで最初から内定もらってた時はほんと嬉しかったですね……

この辺はまた別の機会にお話したいと考えてます(とか言って半年くらい待たせるだろ

大人になってもついつい手を出してしまうよね 【仮面ライダーシリーズ】

制作発表も行われ、これからますます盛り上がっていくガッチャードを含めた仮面ライダーシリーズもよながの大好きなコンテンツです。

よながが初めて見たのは【仮面ライダーウィザード】!なんと当時夏映画は覚えてる限りで3回くらいは見に行きました(笑)

他にも【仮面ライダードライブ】も好きで、今でも定期的に変身ポーズを真似したりしてます。

玩具も毎年集めてますが……まぁ、今年のガッチャードに関しては玩具集めは程々にしようかなと(笑)
だってカード集めが大変だもん、しゃーない

とか言いつつこれに手を出す気満々のアホである


さて……ここまで話を聞いてくれた人、本当にご苦労さまです。

さぁ、次が本記事最後のコーナーです。
しっかり付いてきてくださいね、【プロデューサー】さん!


よながが人生で一番ハマったと言っても過言ではない一大コンテンツ【アイドルマスター】

という事でお待たせしました、ここからは少しばかりアイドルマスター……アイマスの話をさせてください!

よながはそもそも中高生時代はアニメこそ見ていましたが、ラブライブ等の二次元アイドルコンテンツにはほとんど触れずに過ごしていたんですが……


この顔の良さと身長のギャップ……歌声もすっごい好き……

社会人になってふと、中学からの友人が「お前こういうキャラ好きそう」って送りつけてきたこの画像を見て、気になってYouTube等で調べに調べた結果……

2021.07.25付で彼女の担当Pになりました

そして今では……

霧子かわいいよ霧子……
人生初のフルグラTシャツ!

担当は灯織のみならず、霧子も兼任するようになり……


綺麗です……莉緒姉さん……
莉緒姉さァァァァァァァァァァァアん!

今年(2023年、これ書いてる時点で)5月からは【ミリオンライブ】もプレイし始めた結果、俺自身もびっくりするほどの速さで……

百瀬莉緒(姉さん)の担当にならせていただきました……

しかもそのまま勢い任せに【Act-2】両日行きました(担当就任→ライブ初現地まで2ヶ月程)

……現地でもエンカ·名刺交換したPさんからもツッコまれました(笑)

時はすこし遡り、6月頃……ミリシタにすっかりハマっていたよながは莉緒姉さんのみならず

これまた綺麗だ……


海より綺麗とか……なんなん?

馬場このみ姉さん、白石紬さんに立て続けに落ちていました(笑)

さらにこれだけでは足りないよながは遂に……

はぁぁぁぁぁちゃぁぁぁぁぁぁぁあん!

デレにも興味を示し始めるという(笑)

っと、これ以上語りだすと俺も体が保たないので今回はこの辺で。


さて、ここまでよなががどんなやつかを振り返ってみましょう!

背の低い成人済オタクで
ガンダム·ポケモン·特撮をこよなく愛する

どうしようもないプロデューサー

それがよなが(月)なのである。

改めてここまで読んでくださった方、ほんっとうにお疲れ様でした

今後も不定期ではありますが、更新していくので暇な時に見に来てやってください(だから何様だよお前

では、失礼しまーす……散ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?