見出し画像

はじめに

こんにちは!ぴんせっと、と申します。

私は、とある県で1才👶と5才👧の2人の子供を育てており、普段は、ちょこっと家業の手伝い(?と主婦をしています。認定子ども園にほんのちょっぴり勤めたことがきっかけで、5年前より保育士試験対策をはじめ、(コロナ特例措置で試験期間が延びました)去年ようやく合格する事が出来ました!私の子供達は、寝ない、食べない、体力無限♾!自分の時間なんて本気で全く取れない日々、、寝れない日々、じゃあ、どうやって時間つくるか?勉強するか?常に考えてきました。私なりにまとめて行けたらなと思いnoteに思い切って登録しました。私の経験が役に立つかは分からないけれど、少しでも悩んでいる方の力になれたら良いなぁと思います。

       
この記事を書いた時よりも 
子ども達も大きくなりました
あんなに寝なかった娘、息子は、やっとやっと朝まで寝るようになりました
時間が解決してくれると言いますが、長い長い暗闇を、灯りをつけず、闇雲に、進んでいくような時間を過ごしました
寝れないって本当に、全てが狂ってしまいます
どんなことがあっても、試験に挑もうとしている
あなたは、とても素敵で、それはとてもすごい事です

これから、
試験をがんばろうとしている方に少しでも
お役に立ちますように  
      2024年、3月 ぴんせっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?