見出し画像

新米Pがプロミに参戦しました

THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN!!!

2日目に現地参戦してきました。

私、こういうコンテンツのイベントに参加するのは初めてなんです。エムマスにはまったのが、去年の夏ごろ。新米Pもいいところです。それまでは普通に私立恵比寿中学などの女の子のアイドルのオタクでした。今もそうだけど。

初めての一人で遠征。すべてがドキドキだった。

東京に行く前、下調べした。アイマスの現場は、他のアイドル現場ではよく使われているキンブレが使えないこと。プロデューサー同士で名刺を交換すること。ユニットカラーが難しいなあって思ったり…面白いと思いつつ調べていた。


会場に入って席で待ってる間、本当に私は会場に来ているのだろうか、会場に来ているのは間違いないんだけれど、夢なんじゃないかとずっと半信半疑だった。それくらい実感なくて、ドキドキと不安が入り混じった不思議な気持ちだった。


提供企業の紹介や山村さんの注意事項の後、オープニングムービーが流れ、NEXT STAGE歌う315プロの皆さんを見て最初の感想は、本当にいたんだ…!だった。私はS.E.Mの担当Pで、3人を見た瞬間に、心臓が止まるかと思った。漫画でよくある胸を押さえてウッ…てやるやつをリアルにやってしまった。我ながらベタだなあと思った。


自己紹介をしているときも、え…本物やん…。ガチやん…。本当に堀江瞬さん…?やばすぎ…。とずっとぐるぐる頭の中で巡ってた。軽くパニックになりながらも、キャストさんの自己紹介を聞いてた。その中でも、F-LAGSの九十九一希役の比留間俊哉さん。今回のプロミが初出演らしく、「一緒だ…。」と勝手に親近感を抱いた。(そんなことない)


朗読劇、プロデューサーさんたちの勤務報告もすごかった。とにかくプロデューサーさんたちのアイドルに対する愛がバンバンに伝わってきました。私が315プロのアイドルだったら号泣してただろうな。


そこからユニットの曲。F-LAGSの夢色VOYAGERの歌詞が比留間さんの背中を押しているように聞こえて泣けてしまった。Beitの想いはETERNITYは好き…。以外の感情がなかった。ピエール、あなたそんなこともできちゃうの…?そして、S.E.MのStudy Equal Magic!が聞けるとは…。しかも振り付けは特別バージョン。一緒にタケノコダンスができる日が来るなんて…。私の担当アイドル、山下次郎さん。素敵だったぞ。THE虎牙道は、めちゃくちゃかっこよかった。すごくバランスのいい三人やな…。としみじみ思った。Cafe ParadeのCafe Parade!はひたすらかわいかった。咲ちゃんがエムマスにいてくれてよかった。Altessimoは、なんかすごかった。神々しかった。都築さんが気になっていたので、聞けてよかったー!


そして、ソロ曲。クリスさん。駒田さんのダンスすごく映えるな…。天道輝さん。やばすぎた。ここだけの話なんですけれど、後光差してました…。すごく気持ちよさそうに歌うの最高だな。橘志狼くんはポテンシャルがすごい…。そして、秋山隼人さん。一番びっくりした。本当にかっこよかった…。秋山隼人さんみたいな彼氏が欲しいと心から思った。そのあとのMCで駒田さんが「バイブス上がってる」って仰ってて勝手にドキドキしました。


ビークロの朗読劇。敵キャラのクリスさんと舞田さん。普段の二人のキャラクターから想像つかないキャラクターでテンション上がった。


そして、シャッフルよ。THE虎牙道とCafe Paradeのポーカーフェイス。インテリ属性のいないポーカーフェイス…!最高でしたね。全員ずっと美しかった。BeitとF-LAGSのSugarling Off Party!兜大吾さんと渡辺みのりさんの治安の悪さにときめいた。S.E.MとAltessimoのTOMORROW DIAMONDはもう…。プロミのために仕事頑張ってよかったなと思えました。最後の笑いの門にゃ福来る!この曲大好きなんです!!みんな楽しそうで、アイドルが楽しそうにしてるのが一番だなー!


DRIVE A LIVEも心の中でコールできたし大満足でした!改めて歌詞をちゃんと聞くとすごくいい曲だな😭



今回のプロミはこの状況の中、運営さんやキャストの皆さんが尽力してくださったのが伝わりました!生きててよかった!キャストさんとキャラクターを同一視してしまうのはあまりよくないとは思うんだけれど、エムマスはお互いが歩み寄っている感じがすごく好きなんだなと改めて感じました。

そして新作アプリリリースおめでとうごさいます!たくさん遊びます。

私も私の仕事を頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?