見出し画像

地方住まいPの弾丸旅行!?『夢色乙女2024』に行ってきたって話

 みなさぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああん

 お久しぶりでええええええええええええっす!

 所恵美ちゃんと最上静香ちゃん担当の!

 ンよながでえええええええええええっす!

(開幕早々うるせぇ)


 はい、という訳で今回の話のネタは見出しや画像にもある通り、8/24からアーバンドックららぽーと豊洲にて開催される大規模コラボイベント『夢色乙女』の第2弾に行ってきたので、それをどぅぁっとまとめていこうかなと思います

1.なぜこんなことを計画したのか

 ミリPの皆さんは、7月頭にあった『7色パーティ ミリシタ7周年記念 生配信』で上の画像と共に今年も『夢色乙女』の開催が決まったことがお知らせされたのを覚えているかな?

 俺はこの画像が出た途端

 まず志保!相変わらず14歳とは思えないくらい大人びた表情しつつもチョーカーに鈴ついてたり、衣装に黒い猫の意匠あるやん!

 可奈ちゃんは可奈ちゃんで帯に音符ついてたり、ベレー帽みたいなのつけたりしちゃってしてさぁ!

 エレナも普段のちょっと露出多めの衣装からガラッと雰囲気変わってちょっとおしとやかに見えるけど色合い最高だし

 琴葉さんはまずその満面の笑みがたまらん!カチューシャにリボンついてたり好物のアイス片手にしてたり志保とか恵美との身長差ががが

 んで恵美よ、髪型ちょっとSHSっぽくない?というかその帽子とか衣装の柄とか完全に『ガーリッシュディスコッティ』じゃないっすか!


 ありがとうございまぁぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああす!!!!!🙇


 と叫び散らかしてしまいましたwそして、場所が遠いとわかっていても、恵美のこんな素敵な姿を見てしまったよながは

 せや、直接かわいいって言いに行くか(ガタッ←椅子から立ち上がる音
 

 というよくわからない事を考え始め、岐阜という地方住まいの身でありながら無謀な計画を立て始めたのです……(勢いで動く俺の悪〜いくせが悪〜い方向で出ちゃってます

2.いざ、豊洲へ……しかし……!?

 第一報があってから、土日休みを潰して副業して小金を稼ぐことひと月……夜行バスや電車を用いて豊洲へやってきたよながでしたが、たどり着くまでに割と散々(?)な目に遭いました


 新宿来ちゃぁぁぁあ!

なんて舞い上がったのも束の間、いざ夜行バスを降りてみるとその難解すぎる構造にしてやられ、思わず

 どっから行けば都営大江戸線に行き着くんだよぉ(泣)

と心の声がダダ漏れしてしまう事態に……

 ただ、相方の助けを借りてなんとか電車を乗り継ぎ、無事に豊洲駅へたどり着きました。

 そしてここから豊洲駅を抜けて一度アーバンドックららぽーと豊洲へ、そしてすぐ近くの豊洲公園へ向かいました。

 ミリアニの聖地としても知られる場所なだけに、相方共々大興奮……だったのですが、7時を過ぎた頃にXで志保Pが等身大パネルの撮影をしている様子な流れてきたため

 相方共々慌ててその場所を探し始めましたw

 しかしながらよながは豊洲の土地勘などあるはずもなく、まして事前に予想していたとはいえ施設のデカさと広さに混乱し、数十分間彷徨うこととなりました……(;´д`)トホホ…


んぎゃぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああ

 なんとか無事に特設売り場のある場所までたどり着くと、志保、可奈、琴葉さん、エレナ、そして恵美がいるじゃないですか

 もちろん彼女たちの姿を一目見ようとあつまってきたPさんたちもいたので、そこからは名刺交換や交流がスタート

……したのですが、ここで少しだけ時間を巻き戻してよなががやらかしてしまった事をひとつ紹介させてください

 ……はい、ご覧の通り、酒が入っているからといって担当アイドルにとんでもない発言をしてしまいました。
 案の定、フォロワーさんから警察を呼ばれたり、そういう目で見てたんだねとイジられたりして

 これは流石に謝ろう、恵美に

 と思い、そして……

ごめんよ恵美、許して……

 数名のPさんが見守る中、恵美に謝罪の土下座をしました(すごい勢いで伸びてFF外にも自分の存在が知られてしまったのは言うまでもない) 

 それから少し経って、グッズの待機列がとっくにできている事を知ったよながとそこで知り合って仲良くなったPさんたちは大急ぎで並びました

 すると、ものの数分で整理券による案内が始まりました(自分たちのご一行までで10時からの案内は終わりました)

 既に数十名のPさんが並んでいたこともあって、仲間たちと望むグッズを手にできるのか、代行分も買えるだろうかなどと不安の声を募らせる中……

 案内開始から2時間ほど経って、みんなそれぞれお望みの品を買えました。

 しかしながら同時期に開催されている『ミリオンライク展』や『横浜中華街のコラボ』をスケジュールに組んでいたPさんは会計を済ませると割と焦った様子で別れの挨拶を済ませながら走ってました。

 どうやらそちら2つもかなり混雑がひどかったようですが……

 それから昼飯どこで食べようという話になったのですが、なんとびっくり

 10人で店に入り、ちょっとした打ち上げみたいな感じになりましたw


鳥開総本家というお店で〜す。
玉子めっちゃふわとろで美味しかったです
その分値段も高かったわけでw

 唐揚げ=南早紀とか、特典をかけた仁義なき(!?)じゃんけんが行われたりと、終始賑やかでした

またみんなでこんな風に集まれたらいいなぁ……

3.よなが史上もっともトレーディング系グッズを買い込んだ、その気になる結果は……!?

 東京→名古屋を経由して地元もとい自宅へ戻ったよながは、先に豊洲で中身を見ましたが……

 見事に担当である静香と恵美を引き当てました

缶バッジもミニキャラアクスタも
恵美来てくれるとか嬉しすぎるんだが!?

 なお、特典のポスターは思ってたよりもデカくて未だに(この記事を書いてる時点では)飾れてませんw
 早いとこ額縁探して飾らねば……

 そんなこんなでフォロワーさんたちに『よなががどういうプロデューサーなのか』をなんか変な感じで叩きつけてみたり、それはそうとしてちゃんと楽しめたいい遠征となりました(●´ω`●)

 ノー宿泊かつコインパーキングの時間の関係で長居ができず、文字通り弾丸的な速度で過ぎていってしまいましたが、とても楽しかったことに変わりはないです

 またこういう機会があれば行きたいなぁ……と思いつつ、こうしてよながの今年の夏の思い出が終わるのでした。

 では最後にこの1枚に感想を添えてしめたいと思います


恵美も静香も最っ高にかわいい!!!!

 2024.08.26 なんかすっかりやべーやつになったよながでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?