見出し画像

JYPエンターテインメント直営カフェ「SOUL CUP(ソウルカップ)」閉店

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

韓国の大手芸能人事務所「JYPエンターテインメント」。オーディション番組でお馴染みのJ.Y.PARK(パク・ジニョン)が社長を務め、名前の頭文字がそのまま事務所名に採用されています。

J.Y.PARK

過去、様々なアーティストがデビューしては解散・休止などしましたが、現在(2022年)は2PMとTWICEを筆頭に、ITZY、NiziU、DAY6、Stray Kids、BOY STORYなんかも活躍していますよね。

そんなJYPエンターテインメントが直営するカフェが、韓国ソウル市の東南部・蚕室(チャムシル)のショッピングセンター「ロッテワールドモール」の2階にありました。

ありました、と過去形にしましたのは、長年ファンたちに愛されて来た空間だったのですが、2022年2月15日をもって閉店するという情報が、1週間くらい前にインスタグラムにアップされまして、それを見て、過去何度か訪問したことがあったのですが、閉店前に最後にもう一度、お別れとこれまでの感謝をしたくて、先週末に訪問しました。

店内奥の大画面では、JYP所属のアーティストのMVを大迫力画面で眺めることができて、またアーティストのロゴが刻まれた、オリジナルタンブラーなども購入できたのですが、閉店とはとても残念ですね。

新型コロナウイルスの影響で、海外ファンの訪問の見込みが立たず予定していた利益に達しなかったのか、はたまた当初からこの日までの賃貸契約だったのか、詳細は分かりませんが、残念でならず、またJYPがファン向けの新しい空間をどこかで設けてくれたら良いな、と願いつつ、ソウルカップ最後の訪問記録を映像に残そうと思います。

カムサハムニダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?