見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。鳴と申します。

【本】
読書と旅をこよなく愛している独身アラサー女子です。読書のジャンルはとっても幅広く新書からファンタジーまで気になったものは読む雑食です。本が好きになったきっかけは中学生の時に読んだコナン・ドイルのジャーロック・ホームズでした。それから国内外のミステリーを貪るように読み、何かを常に読んでいないと落ち着かない活字中毒に...

私はとにかく"学校"が大好きでした。親からは保育園に通っている時から小中高と学校に行き渋ったことはない。と言われる程です(笑)
そんな学校が大好きな私が最も落ち着ける場所が図書室でした。図書室の本とカーペットの匂いってなんであんなに落ち着くんでしょうか。窓際の図鑑コーナー、シリーズで揃っているシートンやこまっさん。なにより図書カードに自分の名前を刻む喜びが堪らないっ!
今はバーコードで読み取るから図書カードはないらしいんだけど、昔はそんな乙な経験ができました。
本については、日々読んだものについて投稿していこうと思っています。同じ本を読んでも感じ方や解釈の仕方は人それぞれだと思うので同じ本を読まれた方は感想を教えていただけると嬉しいです。

【旅】
旅がもう一つの日々のリラックス法です。
日本の文化が大好きで自社仏閣巡りをしています。お城も好きなので訪れた城を紹介していければと思います🏯🤍
旅行先の美味しいものやお酒などおすすめあったら教えてください!
日本の文化といったら茶道ですね。最近始めまして、お茶についても学んでここに載せていけたらと思っています!


加速していく現代の社会。それは喜ばしいものでもあります。でも変わらない日本の文化の素晴らしさやデジタルに負けない紙の本の良さを勝手ながらお伝えできればと思っています。
コミュ障気味の筆者でありますがこの場でたくさんの交流ができるのを楽しみにしております💫

                  yona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?