見出し画像

マスクで耳痛くならない大発明。改良型。

以前のnoteで書いた、マスクで耳が痛くならない大発明。
ちょっと改良しました。その結果報告です。

チューブの切り込みを改良してみました。
チューブ自体も5〜6㎝位に長さ伸ばしました。

画像1

そして、そのチューブの切り込みをストレートではなく、スパイラル状に切り込んでみました。

そうすることで、マスクのゴムがチューブから外れる事がほぼなくなり、チューブ自体も柔らかく可動性が良くなり耳にフィットする感じになりました。

ほぼ毎日使っていますが結構良いです。
全く痛みがなくなるわけではありません。
個人的にはちょっと過敏すぎるのかチューブ自体に痛みを感じる時があります。

ここ改良の余地ありです。
長さを長くして耳を巻き込む感じ方がいいのかなぁと思ったりしてます。

でも、現状でもマスクのゴムによる締め付けられる感、痛みはほぼないです。
いいと思います。

会社の上司も使ってますが、上司は絶賛してくれましたし痛いとは言わなくなりました。

マスクで耳痛くて困ってる方いっぺんやってみて下さい。全く痛みがなくならないかも知れませんがマシにはなると思います。

そしてチューブチューブゆうて連発してたらTUBEが聴きたくなって聴きながら書いてます🤣。シーズンインザサーン♪🤣。

画像2

TUBEの季節、チューブを買って快適にマスクしましょう🤣。


#マスク #チューブ #耳が痛くならない #大発明 #改良型 #スパイラル #結果報告 #TUBE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?