見出し画像

マンスリーごはんまとめ 08

続・カップ麺 食べくらべ

画像1

博多一双 泡系濃厚豚骨ラーメン
カップ麺が謎にちょっぴり泡立っていた。


画像2

鹿児島 五郎屋 しょうゆ豚骨ラーメン
たっぷりキャベツ、揚げねぎが香ばしいコク甘スープ


画像3

中華そば とみ田 豚まぜそば
キレの良い豚骨醤油だれににガツンと生にんにく。豚骨醤油だれの汁なし麺おいしい。


画像4

蒙古タンメン中本 限定辛旨焼そば
辛味噌風味マヨ全入れしてしまった。パンチ効いてる〜!コロナと暑さで食欲減退していたがちょっと復活。激辛の魔法。


画像5

中華そば 勝本 東京芳醇煮干ししょうゆ
鶏の旨みと煮干しの香りがきいた上品なコク深いスープ


画像6

沖縄そば ソーキ味
鰹節・昆布の和風だしが利いた旨コクスープ


Otemachi One というビルがオープンしたのでつじ田のつけ麺いただきました。すだちと黒七味が絶妙にマッチして、久々のラーメンとてもおいしかったです。

画像7


画像8

カクヤスさんからアメリカワインの予約ご紹介されたので、有名なオーパスワンの隣の畑で栽培された葡萄でつくった白ワインAnnabellaを予約購入しました。果実味が豊かで美味しいワインでした。

6月6日が5回目の結婚記念日で思ったけど、結婚したらみんなに「幸せだね」と言われて、「え、べつに幸せじゃない。幸せってなんなんだろう。」と疑問に思った。結局、結婚しても不幸、結婚しなくても不幸、離婚しても不幸、人生で幸せなんてないんじゃないかな。唯一美味しいものを食べた時くらい幸せを感じるけど、コロナのせいで美味しいものを食べる機会が激減した。もういいかげん勘弁してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?