見出し画像

やる夫スレ 2008~2010年ごろのオススメ

※以前のブログに載せていたものです
※まとめ消滅してたりするので 多少手を加えてます

2008~2010年ごろ

やる夫の戦国立志伝
※色々ツッコミどころのある作品なので また時間があった時に解説しますが、紆余曲折ありましたが長い時を超え今年無事完結しました。
ただ今現在まとめさんが本人のまとめてる有料なのしかなく、そこまでしたくないって方は本スレを覗きに行ってください。

 かがみんカワイイ!! 主人公立志物+ハーレム。でも個人的No.1ヒロインはかがみんです。告白シーン好き。


この世界には、なにかが足りないようです
 世界観にワクワクさせられ緊張感にドキドキした。謎が解けるにつれ おおーってなった。


やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです
 この当時はまとめ民だった。たぶん途中から見ていたので、これか陸上ぐらいが一番古い記憶にある。面白いのだが長い、マニアック。でも好き。


やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです
 もの悲しい終わりに。銀様系の最高傑作。ロマサガ2スレ。


階段で60階はきついようです 支援絵1 ・ 支援絵2
※連載してた当時はヌー速さんがまとめられておられたんですが
一度消滅した際に全削除になり、新たなまとめを東方さんにお願いしたのですが、今現在は途中で止まっております。
最初の方は閉鎖済みの旧やる夫板だったので見れないんですが、それ以降どこだったか思い出せないので 見れるか分かんないです。

 ドルアーガのやる夫スレ この作品ぐらいからセイバーを見るようになった気がする。


やる夫のサクラ大戦   続きですつ サクラ大戦2 ・ サクラ大戦3  ・ やらない夫のKOUMA/降魔 ・ サクラ大戦4
 作者の読者のサーバーの限界を試すような作品だった。ヒロイン安価をしたのを初めて見たスレ。1000レスだった当時 安価だけで4つも5つもスレが埋まった・・・ ご迷惑かけてすいませんでしたorz


やる夫は悪の組織の首領のようです
 ドタバタコメディもの。数少ないヤルカイザーが見れるスレ。


アーダン・やる夫の聖戦の系譜  続きですつ JIHAD  つ支援絵(リンク)
 私はやる夫界隈の二郎と呼んでいる。これほどネタが濃く初心者に薦められないのダンジョン運営記の人ぐらい。


やる夫はビッグイヤーが欲しいようです
 ゲーム原作スレ。自分のお気に入り。


やる夫は傭兵になるようです
 エースコンバットと言えばこれ。作者渾身の大型AAが凄くカッコイイ。10~13話がオススメ。ACZERO OPを聞きながらお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?