見出し画像

Hello_Cluster_Note_2021/04/06 #ハロークラスター 個人的記録

cluster公式イベント「HELLO Cluster」の個人視点記録です。個人的な記録で途中参加なので、公式を観たほうが楽しめると思います。

clusterイベントページ

個人視点動画(私のカメラ視点)

※VR視点ではありません。VR内のカメラの視点です。

■個人的見どころ -------------------------------

カスタムアバター

イベントで、一般参加者もカスタムアバター着れるようになったので、毎回気になるアバターが見れる(未だに大加速祭のあの瞬間を思い出す)。
動画で見れるかもしれないけど、このレインボーカラー動いてるんですよね。凄い。

画像62

ちなみに、何かのイベントに参加してると、誰かしら一工夫したアバター見れたりします。

4(時間)→40(分)

開催時間は、「4」(4時間)に「0」足して40分にしたかと思ったんですが、「さすがにそれは違いますねw」と言っておられました。ネタ込みで40分かと思ってたけど違うらしい。

画像1

おすわりアバター

このアバター、お座りがかわいい(多分、異世界犬子さん)

画像2

6点トラッキングとかじゃなくて、多分こうやって座ってるアバターなんですよね、きっと。Blenderとかでやるのかな。今思ったけどUnityでも出来るのかも。でもUnityだと面倒そうな気もする。Blenderでポーズつけるのかな・・・

お気に入り表情で自撮り

#VRoidStudio が私の知らない間に、表情設定出来るように進化してたので、自作アバターの怒り顔をこういう表情にしてみました。気に入ってます。

画像3

アバターマーケットに出展したアバターも、表情+AIUEO(マイクで動く口)でも破綻しない(口がアゴから飛び出たりなどしない)ように作りました。表情で口が開いてると、それに加えて口が開くため口まわりが破綻しやすいんです。あーでも、「Pumpkin」は確認してないかもw  あれはノリで作ったやつなんで(でも悲しそうな顔しててかわいい)。

4月のお題企画「ハルノセカイ」

画像4

「春」をテーマにしたワールド制作。
#ハルノセカイ #clusterお題企画 のハッシュタグつけてツイートするだけでOKらしい(ワールドのURLは居るだろうけど)。「春」って文字いれたら応募可能(と解釈した)。
2021/04/25 23:59 締め切り。

勇者ヨシヒ○シリーズ好きです (監督のほうかもしれないけど)

画像5


鳩に群がる人・・・人?

画像6


本当、イベントでカスタムアバターになれるようになって、わっちゃくちゃしてて好き

画像7

Youtube用サムネ&全スクショ

※並び順はめちゃくちゃです(noteまかせ)
※noteにアップロードすると、写真が二重にアップロードされるみたいだけどなんでだろ・・

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!