自分の辛さが他人を笑わせる事がある

ここ1年くらいで気づいた事がある。

このnoteで数回連続で自分の辛い事を書いた後、「楽しい記事だ」という主旨のコメントをもらった事がある。その人に悪意は感じられず、本当にそう思ったようだった。たまたま(私が意図して書いた)面白い記事だけを読んだのかもしれないけど、そうではなさそうだと思った(連続して自分の辛さを書いた後だった)ので不思議だった。

もう一つ、家族にメールした事がある。私はある虫が大の苦手(見つけたら「ひっ」と声を出すくらい)だが、それにまつわる嫌だったエピソードを書いたら、それが爆笑するくらい面白かったらしい。

いまだによくわからないけど、そういう事があると知った。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!