【ADDICT】HazbinHotel 日本語訳 (※自己流意訳)

英語歌詞(公式)

'Til death do us part
But we're already past that phase
This is a brand new start
And I think I deserve some praise
For the way that I am
Despite having overdosed
And ending up comatose
I don't give a damn
I've let my emotions go
Fuck being a sober hoe
This is the mantra
This is my life you're playing with now 'til the end of the night
Surrounded by fire, the passion ignites
A hit of that Heaven and Hell, a helluva high
I'm addicted to the madness
This hotel is my Atlantis
We're forever gonna have a fucking reason to sin
Let me leave my soul to burn and I'll be breathing it in
I'm addicted to the feeling
Getting higher than the ceiling
And we're never gonna want
This fucking feeling to end
Just concede and give in to your inner demons again
Yeah, you fell in love
But you fell deeper in this pit
While death rains from above
So count your blessings 'cause this is it
You’re not letting it go
So what if I misbehave?
It's what everybody craves
You already know
So come if you're feeling brave
And fancy yourself a mate
You want it, I got it, see what you like?
We could have it all by the end of the night
Your money and power, my sinful delight
A hit of that Heaven and Hell, a helluva high
I'm addicted to the madness
This hotel is my Atlantis
We're forever gonna have a fucking reason to sin
Let me leave my soul to burn and I'll be breathing it in
I'm addicted to the feeling
Getting higher than the ceiling
And we're never gonna want
This fucking feeling to end
Just concede and give in to your inner demons again
(Just concede and give in to your inner demons again)
I'm addicted to the feeling
Getting higher than the ceiling
And we're never gonna want
This fucking feeling to end
Just concede and give in to your inner demons again
I'm addicted to the sorrow
When the buzz ends by tomorrow
There's another rush of poison flowing into my veins
Giving me a dose of pleasure that resides by the pain
I'm addicted, I'm dependent
Looking awesome, feeling helpless
And I know I'm raising Cain by every highway in hell
Maybe things won't be so terrible inside this hotel

Lyrics Translations 「Hazbin Hotel(OST) Addict (pilot episode)」
https://lyricstranslate.com/ja/hazbin-hotel-ost-addict-lyrics.html?amp
より引用(2024/05/27)



日本語訳(自己流)

死が2人を分かつまで
そんな段階はとうに過ぎ去った
これが新たな始まり
きっと賞賛に値するよ
これが俺の在り方
昏睡状態で終わる
それだって構わない
感情に任せる
ヤク抜きの男娼なんてクソ喰らえだ

これが俺の信念
これが俺の人生
一緒に楽しもう
夜が開けるまで
炎に包まれて
情熱が燃える
天国と地獄の”一撃”で
地獄のように気分はハイ

俺が中毒なのはそう
狂気だ
このホテルが
俺の理想郷
俺らはクソみたいな理由で
永遠に罪を犯す
魂を燃やし
“それ”を吸い込む

俺が中毒なのはそう
この感情
高まっていく
天高く
俺らは終わらせたくないんだ
ただ身を委ねよう
再び屈服するんだ
内なる悪魔に

アンタは恋に堕ちた
でも堕ちたのはこの深淵
天から死が降り注ぐ
アンタの幸せを数えよう
だってアンタは幸福だから
それを手放すことは無い
だから
もし私が酷い事をしても
それは皆の望み
分かっているでしょ?
勇気さえあれば
来れるはず
仲間を気取れるはず
アンタの望み
アタシには分かる
欲しいんでしょ?
全てが手に入る
夜が開けるまでに
アンタは金と力
アタシは罪深い喜び
天国と地獄の”一撃”で
地獄のように気分はハイ

俺が中毒なのはそう
狂気だ
このホテルが
俺の理想郷
俺らはクソみたいな理由で
永遠に罪を犯す
魂を燃やし
“それ”を吸い込む

俺が中毒なのはそう
この感情
高まっていく
天高く
俺らは終わらせたくないんだ
ただ身を委ねよう
再び屈服するんだ
内なる悪魔に

ただ身を委ねよう
再び屈服するんだ
内なる悪魔に

俺が中毒なのはそう
この感情
高まっていく
天高く
俺らは終わらせたくないんだ
ただ身を委ねよう
再び屈服するんだ
内なる悪魔に

俺が中毒なのはそう
この感情
高まっていく
天高く
俺らは終わらせたくないんだ
ただ身を委ねよう
再び屈服するんだ
内なる悪魔に

俺が中毒なのはそう
この悲しみ
ヤクが抜けきった
翌日に感じる
新たな毒が
俺の血管へと流れ込む
俺に与えてくれるんだ
苦痛と隣合わせの快楽を

俺は中毒者だ
俺は依存性だ
かっこよく見えたって
無力感を感じている
地獄のハイウェイて
悪の心を育てていることは分かってる
でも、きっと酷くはないさ
このホテルの中では



日本語訳(歌唱用)(自己流)

死が二人分かつまで  
(しが、ふたり、わかつまーでー)
そのフェーズは過ぎた
(その、ふぇーずは、すーぎーたー)
これが新たな始まり
(これが、あらたな、はーじまーりー)
賞賛しろよ
(しょうさん、しーろーよ)
これこそが俺のやり方
(これこそが、おーれーのー、やりーかた)
昏睡で終わる
(こん、すいで、おわる)
それだって良いさ
(それだって、いいさ)
感情に任せる
(かんじょうにー、まかーせる)
ヤク抜きの男娼、そんなのゴメンだ
(やくぬきの、だんしょぅ、そんなの、ごーめんだ)

これが信念
(これが、しんねん)
人生さ
(じんせいさー)
楽しもう
(たのしもうー)
夜が開けるまで
(よが、あけるまーで)
炎に包まれ
(ほのおに、つつまーれ)
感情が燃えて
(かんじょうが、もえーて)
一撃で気分はハイ
(いちげきで、きーぶんは、はーい)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
狂気の
(きょーきの)
このホテルが
(この、ほてーるが)
理想郷
(りそーうきょう)
クソみたいな理由で
(くそーみたぃな、りゆーで)
罪を犯す
(つみを、おかす)
魂を燃やし
(たまーしいを、もやし)
吸い込むのさ
(すいこむのさ)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
感情の
(かんじょーうの)
昇ってく
(のぼぉってく)
天高く
(てんたーかく)
俺らは終わらせたくないんだ
(おれらーは、おわらせたく、ないんだ)
ただ悪魔に身を預けるのさ
(ただ、あーくまに、みを、あずけるのさ)

君は恋に堕ち
(きみーは、こいに、おーちー)
この穴に堕ちた
(この、あなに、おーちーたー)
天から死が降り注ぐ
(てんから、しが、ふり、そそぐ)
君の幸せを見てた
(きみの、しあわせをー、みーてーたー)
君は諦めないでしょ
(きみは、あきらーめー、なーいでしょ)
私が罪を犯していても
(わたしがつみを、おかして、いても)
皆の望みなのよ
(みなの、のぞーみなーのよ)
勇気さえあれば
(ゆうきさえ、あれば)
仲間になれるわ
(なかまに、なれるわ)
望みは分かってる
(のぞみは、わかぁーってる)
欲しいんでしょ?
(ほしぃんでーしょ)
全て手に入る
(すべて、てにはいるー)
夜明け前に
(よあけ、まえーぇーに)
アンタは金と力
(あんたはかねと、ちかーら)
アタシは甘い罪
(あたしは、あまい、つみ)
一撃で気分はハイ
(いちげきで、きーぶんは、はーい)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
狂気の
(きょーきの)
このホテルが
(この、ほてーるが)
理想郷
(りそーうきょう)
クソみたいな理由で
(くそーみたぃな、りゆーで)
罪を犯す
(つみを、おかす)
魂を燃やし
(たまーしいを、もやし)
吸い込むのさ
(すいこむのさ)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
感情の
(かんじょーうの)
昇ってく
(のぼぉってく)
天高く
(てんたーかく)
俺らは終わらせたくないんだ
(おれらーは、おわらせたく、ないんだ)
ただ悪魔に身を預けるのさ
(ただ、あーくまに、みを、あずけるのさ)

ただ悪魔に身を預けるのさ
(ただ、あーくまに、みを、あずけるのさ)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
感情の
(かんじょーうの)
昇ってく
(のぼぉってく)
天高く
(てんたーかく)
俺らは終わらせたくないんだ
(おれらーは、おわらせたく、ないんだ)
ただ悪魔に身を預けるのさ
(ただ、あーくまに、みを、あずけるのさ)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
感情の
(かんじょーうの)
昇ってく
(のぼぉってく)
天高く
(てんたーかく)
俺らは終わらせたくないんだ
(おれらーは、おわらせたく、ないんだ)
ただ悪魔に身を預けるのさ
(ただ、あーくまに、みを、あずけるのさ)

中毒だ
(ちゅうどーくだ)
悲しみの
(かなしーみの)
ヤクさえも消え去った
(やく、さーえも、きえ、さーぁた)
新たな毒が
(あらーたな、どくが)
血管へ流れ込む
(けッかんへ、ながれ、こむ)
与えられるのは
(あたえー、られるのは)
快楽と苦しみ
(かぃらくと、くるしみー)

中毒だ
(ちゅーどくだ)
依存性だ
(いーぞん、しょーだ)
仮面の下には、涙
(かめーんの、したには、なーみだー)
地獄で悪に染る位なら
(じごくーで、あくに、そまる、くらいなら)
このホテルも悪くは無いかも
(この、ほーてるも、わるくは、ないかも)



ATTENTION

・自己流の意訳です。公式の意図する歌詞から逸脱している可能性があります。
・歌唱用に関しては完全に自分用のクオリティですが、オマケ的なものとして纏めて投稿しています。
・もし、この訳を使用したい場合はいずれかのSNSでの事前報告、URL等の掲示をお願いします。
・誤字等ありましたら、コメントで報告いただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?