見出し画像

FF7Rで一番かわいいのはクラウド

みなさん、FF7ってやった事ありますか?
FF7と言ったらFFシリーズでもぶっちぎりの大人気タイトル。もう全国民FF7を通って成人になっているぐらいの勢いだと思います。

私、実はFF7やったことなかったんですよ。よくこれまでの人生「えっ!?FF7やってないの!?」とファイナルファンタジーハラスメントを受けずに生きてこられた。

でもFF7本編を遊んでいなくても何となく大乱闘スマッシュブラザーズやらキングダムハーツやらで漠然とした「クラウドのイメージ像」みたいなのは自分の中に出来上がってたんですよ。


ところが全然違った。
勝手にクラウドのことを「クールな無双系主人公」だと勘違いしていた。
「いやむしろ逆だった!」と衝撃を受けてしまったので、FF7Rのクラウドがいかにかわいいかみなさんにも分かって欲しい。

とりあえずクラウドに迫ってくるヒロイン達を紹介しよう。


バレット

画像1

右手がガトリングで屈強な肉体のテロ組織のリーダー。
まさに「暴力の化身」を体現したような男である。
そもそもFF7というゲームは、序盤ほとんど主人公がテロ組織の片棒を担いで発電所を爆破するゲーム。よくこれが1000万本も売れたな!?
その爆破テロ、一応人の命もかかっているのに何故か全員楽しげ。序盤はひたすら楽しげに爆破テロをするゲームがよく1000万本も売れたな!?

しかも娘が居る。その娘が将来学校に通うことになった時に、「私のお父さんは、テロ組織のリーダーです!」ってクラスで発表しなければならないのだ。ちょっとは娘のことを考えろ!!



ティファ

画像2

「エロすぎてその場で抜いてしまいます…」でお馴染みのDMM構文も裸足で逃げ出すスケベ女。戦闘中にいちいち「いい汗、かいた!」「シャワー、浴びたいな…」などとクラウドを誘惑するような仕草でプレイヤーの股間をイライラさせる割には意外と奥手。
セックスしたいのかしたくないのかハッキリしろ!

まぁ大体「主人公の隣の家に住んでる陸上部の幼馴染」みたいな感じです。



エアリス

画像3

死ぬらしい。いやでも何かが怪しい!
ほぼ初対面のクラウドの事を何故か「元ソルジャー1stで今はなんでも屋をやっている」と知っていたり、何故か神羅がプレートを落としてスラムを壊滅させる未来を知っているような素振りを見せたり、何かと怪しい!

「このエアリス、実は2週目じゃね?」など色々な考察がされているが、個人的には現実世界ではニートの主人公がトラックに轢かれてミッドガルにエアリスとして転生する「FF7R、転生したらエアリスだった件説」を推している。

まぁ大体「主人公に『へェー…面白れー女』って近付いてくる学園の王子様」みたいな奴です。



セフィロス

画像4

FF7R最大の問題児。
そもそも私はセフィロスの事を勝手に「クラウドの最大のライバルで最強の闇の戦士」だと思い込んでいたのだが、実際にFF7Rを遊んだら完全に変わってしまった。もうコイツはクラウドの尻を執拗に狙うホモです。

そもそも「とにかくクラウドの尻を執拗に狙っている」という事以外何も分からない。ただその「とにかくクラウドの尻を執拗に狙っている」という一点だけは最後まで絶対に揺るがなかった。片翼のホモがよ

ティファもエアリスもあの手この手でクラウドにアプローチを仕掛けてくるのだが、この男だけは突然目の前に現れて「どうした、クラウド♥」「クラウド、運命に逆らうな…♥」と異常な湿度でクラウドに迫ってくる。
正直気持ち悪い。

まぁ大体「毎朝主人公の下駄箱に大量のラブレターを投入してくる変態」です。



クラウド

画像5

先程も言った通り、私は大乱闘スマッシュブラザーズやキングダムハーツでクラウドのことを勝手に「興味ないね。またオレ何かやっちゃいました?」みたいないけ好かないクールな無双系主人公だと思い込んでいたのだが、全く違った。

いやむしろ逆。実際は中二病童貞成人男性だった。こんなにマイナス属性を盛られることある?

何でこんな童貞が「ファイナルファンタジー代表です!」みたいな面でスマブラに出たりしてるんだよ。クラウドくんゼロスーツサムスどころかベレス先生もマトモに直視出来ないでしょ!?


クラウドの童貞っぷりと言ったらまぁすごくて…エアリスとの初対面で少し誘惑されるのだが「俺はつよい!脅しには屈しない!」と謎にイキリ散らす。かわいい。

クラウドがエアリスと上手くハイタッチ出来なくて苦しむ謎イベントがあるのだが、まぁとりあえず見て欲しい。

めちゃくちゃかわいくないですか?
なんだこの萌えキャラは???


ツイートにも書いてある通り、クラウドは完全に「ヒロインよりも読者に人気が出てしまう主人公」である。

そもそもクラウドの境遇が「都会に出て大スターになろうと頑張ったけど、結局何だか上手く行かなくて田舎に帰ってきてしまった」という嫌なリアルさがあるから、どちらかというとやはり愛されキャラ的な趣の方が強い。


画像6

「文化祭で主人公が女装したら男子にモテモテ!?」というラブコメで見たことあるヤツ!!!なイベントも発生する。
こういう読者に愛されるラブコメの主人公的なキャラクターは大抵女装が似合うと相場が決まっている。


その他にもFF7Rではクラウドの童貞エピソードを沢山堪能出来るのだが、個人的なイチオシはやはりこの墓場で突然エアリスとティファに腕を組まれて勝ちまくりモテまくり状態と化すクラウドです。

画像7

見てくださいよこの表情と女の子と体が接触することに全く慣れていないから微妙に浮いてしまっている腕を。ここまで完璧な童貞仕草を見せられる男はそうそういない。
2020年全日本童貞選手権暫定チャンピオンはクラウド・ストライフです。

しかも突然抱きつかれたこの時の反応が「フン…俺についてこい」ではなく「はっ、離れろ…!」な所までパーフェクト。顧客の期待に全部答えてくれる。



こんな感じでFF7Rはとにかくクラウドがかわいい。クラウドは終始「俺は元ソルジャー1stだ!俺はつよい!!」とイキリ散らし続けるし、謎の幻覚を見て突然大剣を振り回し始めたりするのにも関わらずみんながクラウドに優しい。
何かもう終盤に至ってはみんながクラウドの介護に慣れ始める。


本家FF7を未プレイの人でも是非FF7Rを遊んでみて下さい。間違いなくクラウドが好きになりますから。


画像8

では私はこれから本家FF7を遊ぶので!それでは!