見出し画像

女体化してる人を見たくて今更原神始めた

 『原神』、始めました。

 多くの方が、「は、今?」「FF14裏切ったんか?」と思っていることでしょう。そう、今なのです。今、なんとなく原神始めました。インストールしたのは3ヶ月くらい前なので、もう始めた理由すら曖昧です。

 とりあえずモンド編(?)に決着がついたので、プレイ日記みたいな感じでこれまでの旅路を淡々と書いていこうと思います。プレイ日記、実は憧れてたんですよね。

 ジスロマックはいつも「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!」とか「ドカーーーーーーーーーーーン!!!!!!」とかばっかり書いてますが、今回は多分落ち着いてます。たまには淡々とやります。気楽に読んでください。よろしくお願いします。


吸いたい

 パイモン吸いたい。

 パイモン、かわいいですよね。原神始めてからわかったことなんですが、あのTwitterにいるパイモンって公式のパイモンだったんですね。

 いや、なんかてっきり自分をパイモンだと思い込んでる精神異常原神おじさんがインターネットでパイモンになりきっていたらたまたまウケて膨大なフォロワーを獲得してしまった怪奇アカウントなのかと思ってたのですが……アレは本物のインターネットパイモンなんですね。かわいい。

 もう序盤も序盤すぎてかなり記憶が曖昧なんですが……この翼で滑空する時に出る「危険ですので、絶対に真似しないでください。」というメッセージがやたら面白かったのは覚えてます。わかっとるわそんなん。

 何? これが原神ジョーク?
 原神に影響されて街中で滑空する人間が出る危険性があるほど人気なのか? 「俺が風を捕まえる異邦人だーーーッ!!!」とビルからビルへ飛び移ろうとする人間が本国には多いのか?

 ……まぁ冗談はさておき、原神の「独特なテキスト」の味わいは結構好きです。「清泉町<きよいずみちょう>」とか。

何回見ても清渓川に空目します。

 「モンド」とか「天空のライアー」とか「西風騎士団<セピュロスきしだん>」とか……ちゃんとファンタジーっぽい固有名詞が多いのに清泉町だけそのまんま「清泉町<きよいずみちょう>」なんですよね。地元にもあった気がする。やたら駐車場がデカいコンビニとかありそう。

 海外版だと「スプリングヴェール」だったりするらしいのですが……まあこれはこれで味わい深いので残してほしいです。日比谷線に突如「清泉町」って駅が出来ててもあんまり気付かない気がする。小伝馬町と仲御徒町の間くらいにありそう。


女体化しないの?

 そうだ、書いてて思い出しました。

 私、「原神のよく女体化してる兄ちゃん」の真相を突き止めたくて原神始めたんでした。大体四天王くらい女体化してる人いますよねこのゲーム。最近もうひとりくらい増えてませんでした?

 そして初めて出会った兄さんがこの「ガイア」。

 最初に黒い下半身だけ登場したから「あっ、これが人気の甘雨ちゃん!?」って思ったらゼノス・イェー・ガルヴァスと同じ声の兄ちゃんが出てきて腰抜かしました。よく女体化してた気がする。

 あとなんか……甘雨さんって思ったより落ち着いた体型なんですね。

 いや、実物モデルも十分すぎるくらいセクシーだと思うんですが……もうネットでよく見るチョバムアーマー装着みたいな甘雨さんを見すぎたせいで、「そんなに大きく……ない!?」という意外さがありました。

 ガイア兄さんを見てて思うんですが、鳥海浩輔の声ってホントに怪しいですよね。石田彰とか櫻井孝宏とかはなんだかんだ裏切り者をやりつつ最終的に美味しいところを持って行ったり味方になったりしそうな余白があるけど、鳥海浩輔の声は何の余地もなく純度100%で裏切りそう。

 しかもFF14開いても原神開いても自分を親友だと思い込んでる鳥海浩輔に言い寄られる。助けてください。どのゲームを開いても鳥海浩輔から逃げられない。絶対この人アレでしょ、本当はファデュイの七なんたらでしょ。本当は氷元素の神とかでしょ。違うの?

 出た! 原神女体化四天王・火のディルック!

 私は男性の時点でだいぶかわいいと思います。あ、ちなみに私の中の原神女体化四天王はあと茶色の人がいた気がします。やっぱりね、男が出てくると嬉しいんですよね。俺の心の中のパイモンが「オッ、原神のよく女体化されてる兄ちゃん!」と言うております。

 ディルックほしい! せめてもっと情報がほしい! なんなんだこの人! 原神女体化四天王の謎を突き止めたかったのに酒蔵を運営してることくらいしかわからなかった! 

 あとディルックの旦那はアカツキワイナリーに早く七天神像置いてください。なんでベスパーベイにエーテライトが置かれてないことに気付いた時と同じ気持ちを原神で味わわなきゃいけないんだ。


原神ってこれで合ってる?

 さっきから女体化の話ばっかりして全然ゲームの話してませんでした。いや、実は毎日ちゃんとデイリークエストこなしてるくらいにはしっかり原神遊んでます。嘘です。未だに元素反応とかはよく理解してません。

 何気にお気に入りなのがこの「フィッシュル」。なんか……鳥出して雷やってくれるのが強いですよね。その程度しか理解してないけど、お気に入りです。それくらい強いんだから、この子も実は雷元素の神とかそういう設定があるんじゃないかと思ったんですが……全然違うらしい。

 「存在が小鳥遊六花すぎるだけで、実は雷元素の神」の線を狙い続けていたのに、ただただ原神に現れた小鳥遊六花でした。最近になってやっと「この子が元素爆発を使うとスキルの発動時間が短縮されている」ことに気付いて感動しました。……ちゃんと毎日デイリーやってますよ?

よく見たらすごい格好してますよね。

 そんなマイフェイバリットガール・フィッシュルと合わせてやたら強いのが最近引いた「ヨォーヨ」。最近のキャラらしい。この子強すぎませんか?

 なんかスキルを使うとウサギが出てきて、延々とダイコン(?)を敵に投擲し続ける。この大根がフィッシュルの鳥と合わさると、原激化だかなんだかが発生して、「ヒルチャールがひたすらウサギとカラスからの集中砲火を受けて灰になっていく」という絵面を毎日デイリー消化の度に見せられています。……原神ってこれで合ってますか?

 なので、現時点の私の原神最強キャラは「大根を投げるウサギ」になります。おかしい。何かがおかしい。
 なんかもっと雷電将軍とか八重神子とかを使ってる予定だったのに、ひたすら毎日ウサギが大根を投げるところを見続けている。下B撃ってる時のスマブラのピーチってこんな気持ちなんかな。

 嘘…………変態?

 私はそこまでちいさい子が好きとかではないんですが……ヨォーヨのモーションは流石にすごいと思います。これが世界一売れてるゲームの力か。ロリコンになっちまう! miHoYo、世界的ロリコン企業。

今更言及することでもないかもしれませんが、グラフィックもすごいと思います。
こんなん出たらこの国ヤバいやん。

 ちなみに、私未だに星5キャラ持ってないです。

 miHoYo、どうしてくれる?

 みんなどうやって星5引いてるんですか? あんなに全ての原石をガチャに突っ込んでるのに、未だに星5が出ません。私、このままウサギとカラスが蹂躙し続けるとこだけ見て原神終えたくないんですけど?


「原神」じゃん

 あとやっぱこのゲーム……「面白い」んですよね。

 急に当然のことを口走り始めましたが、普通に遊んでて面白い。特に「ウェンティが実は風神バルバトス」っていう設定が好きです。

 「そもそもこの世界に『神』っているんだ」という驚きがまず先にあって、なんとなくインターネットでビジュアルだけは知ってたウェンティが実は格の高い存在だった……っていうこの意表の突かれ方。いいよね、飄々としたヤツが実はめちゃくちゃ格高いアレ。

 まぁ正直「原神(モンド編)のストーリーが全部面白いのか?」と言われるとなんとも断言できなさはあるんですが、この「モンドでの冒険」を通して、そこにストーリー性が勝手にくっついてきた感じが好きです。

 ストーリーが第一にあって、それを読ませるためのゲームがあるんじゃなくて、あくまで第一に冒険やら戦闘やらの体験部分があって、そこに勝手にストーリーが追従してくる感覚っていうんですかね。おい、ゲームライターみてえになってきたな!

 とにかく、「旅人<プレイヤー>のモンドでの冒険そのものが、詩人によって語り継がれる詩になる」ような遊ばせ方が好きなとこです。いつか旅路を振り返ってみた時、あなたの冒険は、あなたの物語は、風を捕まえる異邦人の軌跡は……きっとモンドの人々に語り継がれていることだろう。

「大丈夫!どこだろうとも風が届く場所であれば、
 あんたは西風騎士団の戦友であり、栄誉騎士だから!」

「うん!モンドはいつでも歓迎するよ。」

 このゲーム……もしかして面白い?

 正直原神のテキストには「不思議な日本語だなぁ(ノエルのバリア並に厚いオブラート表現)」と思い続けていたのですが、このシーンで「なんだかんだ面白いじゃねえか……」と思わされました。

 初めてモンドに訪れた旅人を歓迎したアンバーが、最後に旅人を送り出す。モンドの大地を撫でる風、人々の活気と喧騒が絶えない歌と城、千年の都と巨竜の物語を語り継ぐ竪琴……全てがあなたの旅の一部だ。自由の都は、いつでもあなたの旅を肯定する。え、もしかして面白いゲームですか?

 あとやっぱこれですね。

 そもそも「原神」って意味あったんかい!

 いや、まぁ確かに言われてみれば「原神」ってなんなんだろうって気もします。タイトル回収とかやってくるタイプのゲームなの!? 

 あとこれ絶対やりたい。自分が原神のキャラになったら「原神?聞いたことがない言葉だな……」って言うやつ絶対やりたい。原神のキャラになって原神のこと知らない反応したい。

 まぁ、そんなこんなで璃月編(?)が解放されたので、次回は璃月でお会いしましょう。次回、いつになるかはわかりません! 本当に続くんでしょうか!? 2ヶ月くらい更新止まってたら「璃月やれ」ってコメントに書いといてください。

 ……で、結構プレイ日記みたいじゃなかった!? 私はプレイ日記に謎の憧れがあったので、個人的に書いてて楽しかったです!

 次回までに必ず星5当てます。
 miHoYo、覚悟しとけよ。