見出し画像

フィオルンはゼノブレイドの業を全て背負わされている

みなさん、ゼノブレイドDEってもう遊びました?

私は逆にゼノブレイド2をプレイしてから初代ゼノブレイドを遊び始めたため、正直「ゼノブレイド2と違ってガチャも存在しないし、ホムラもいないし、あんまりモチベーションが繋がらないかもな…」と心配していたのですが、完全に杞憂でした。


というか、むしろおねショタやってるゼノブレイド2の方が比較的健全に見えてしまうほどゼノブレイドのヒロインの「フィオルン」にはとんでもない“業”が乗っかっている。もはや業の過積載。



フィオルンは死ぬ。人の進め方にもよるのだろうが、私はほとんどのサブクエストを無視していたため大体開始2時間ぐらいで死んだ。

最初は「うわ~!何かこのフィオルンって女めちゃくちゃ死にそうだな~!」と思っていたのだが、まさか開始2時間で死ぬとは思ってもいなかった。
エアリスだって2時間では死ななかったぞ!?




画像1

そこから一気に時間は飛んで何とフィオルンは機械化して帰ってくる!
いや、流石にこれは知っていた。スマブラSPでもフィオルンのスピリットが機械化フィオルンに進化するし、プロジェクトクロスゾーン2にも機械化フィオルンが居たからこれは知っていた。


でも、改めてちゃんとストーリーを見ると「死んだハズの幼なじみが記憶を失って機械化して帰ってきたぞ!興奮するだろ!?」というモノリスソフトの迫力を感じる。いや流石にこれ人類には早くないですか?


しかしフィオルンの境遇は何度見てもすごい。分かりやすくFF7で例えるとミッドガルでセフィロス相手に特攻して死んだはずのティファがメカティファとして帰ってきたようなものである。まさに新世代型幼馴染。
これからの幼馴染は1度死んでサイボーグとして復活するのが流行る!



そしてこの後ストーリーを進めると何とフィオルンは悪堕ち洗脳され敵に操られた状態で登場する。
「一度死んだハズの幼馴染が機械化して帰ってきて、そしたら今度は悪堕ち洗脳」ってもはやこの時点で“業”の過積載を感じなくもないのだが、まぁそこから何とかフィオルンは助かる。



「良かった!やっとフィオルンがモノリスソフトの業から解放された!」と喜んだ矢先、このシーンが襲い掛かってくる。

そう、元々料理好きでシュルクや兄のダンバンにも手料理を振舞っていたフィオルンはもうご飯を食べなくとも生活出来る体にされてしまった。
本人は「結構便利なんだよ」と明るく振舞ってはいるが、この後「もうここに置いて行ってもいいよ…」とどうしようもない本音を吐露し始めるし、実はめちゃくちゃ病んでいる。

劇ナデのテンカワ・アキトと同じ状況を幼馴染のヒロインに味わわせるな!!!




もはやゼノブレイドの業の暴走を止める者など誰も居ない。

画像2

機械化した体に慣れていないフィオルンは長時間動くことすらままならずにダウンしてしまう。

流石に私もここは「うわっ…ちょっとエロい…」と思ってしまった。悔しい!ゼノブレイドに負けたみたいで悔しい!!こんな不健全なオタクの業を認めてしまった己の弱さが憎い!!!




画像3

頼むから誰かこのゲームの暴走を止めて欲しい。
機械化したのにも関わらず機能不全が多く、戦いで役にも立つことが出来ないことに自責の念を感じたフィオルンはついに「もう人間の体に戻れなくてもいいから戦わせて下さい」と言ってしまう。あれだけ機械化した己の体に苦しんでいたフィオルンの口からこれを言わせる!


流石にちょっと引く。

画像4



そしてフィオルンは適合手術を受け、何とかシュルク達と共に戦うことが出来るようになる!やっとだ!やっと全部終わったねフィオルン!
今度こそモノリスソフトの性癖の呪縛から解放された!





…いや、まだ終わっちゃいない!
終わってやれや!!!

当然っちゃ当然なのだがフィオルンは機械の体で動いているため、エネルギー切れが存在する。これまではほぼそのエネルギーは無限に近い状態だったのだが、ストーリーでなんやかんやあってその供給源が断たれてしまう。

そのため、フィオルンはラスボス手前、シュルク達と共に迎える平和の一歩手前で「自分の体はいずれエネルギー切れで止まってしまう」という事実に気が付く。


画像5

画像6


それなのに、そんなあんまりにもな事実を受けてもフィオルンは「もうとっくに死んでいるようなものなのだから、みんなとこうして生きていられるだけで幸せ」という強靭なメンタルを見せる。

ここまでモノリスソフトの業という業を次から次へと全てぶつけられてきたフィオルンはもうちょっとやそっとじゃ動かない鋼のメンタルをとっくに手に入れていたのだ!



もはや終盤のゼノブレイドはヒロインレースとかではなく、フィオルンのウイニングランと言っても過言ではないだろう。

ゲームが始まって即死んだと思ったら機械化され、そこから悪堕ち洗脳され、今度は機械化した己の身体に苦しみ、いずれ待ち受ける己の死の運命を全て受け入れてきたフィオルンがウイニングランせずして一体誰がウイニングランするというのだ。





そして、ラスボスを撃破した後のフィオルンは………………………



10年前のゲームのネタバレを気にするのもおかしいかもしれないけどゼノブレイドDEを買って確かめろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?