見出し画像

手持ちのカバンを棚卸するわよ~

最近物欲がやっべぇのよ。

色々ストレスが溜まってて、気が付くとZOZOTOWNやら楽天やらを眺めてはカートに入れ、決済の手前で「いやいや待て待て!」と首を横に振って踏み止まる。

特にバッグに弱い。かわいいんだもの。
まだまだ手は届かないけど、いつかGUCCIなりマルジェラなりを持てる女になりてえなとも思うし。
秋は私の誕生日もあるし…。


いやいやいやいや待て待て待て待てェ!!!!

一旦落ち着くためにも、今あるかばんちゃん達を一旦ぜんぶ書き出してみようと思う。
物欲出た時に見返したら抑止力になってくれる気がするし。

あと、人様の持ち物紹介みたいな記事や動画を見るのが好きなので自分もやってみたかった。
カバンの中身紹介とかも大好き!そのうちやってみたい!
今やるとレシートとかコンビニのおしぼりとか出来そうだからそのうちね(汚カバン)


こちらはサイズ比較として一緒に写って貰ってるSwitchくん



・通勤リュック

IT系なのでこれカジュアルなリュックでもOK

今年新調したリュック。マンハッタンポーテージ。
軽くて、ノートパソコンを入れられるクッションがあって、ポケットも多く、ちょっとなら水を弾くし、特に何の不満も無い。
強いて言うならジッパーが多過ぎて「今開けたいのこれじゃないのに!」ってなる事がある。
朝の回転が速いコンビニでプチ混乱しがち。

このリュックの前は無印のみんな持ってるリュックだった。
長年使っててさすがにボロくなってきたので新調した次第。



・A.P.C 黒のハーフムーン

昔流行ってた頃、自分への誕生日に購入。
1万を超えるカバンを買うのは(就活以外だと)これが初めてだった。
黒い皮の感じやコロンとしたシルエット、カジュアルにも綺麗めにも合わせやすい雰囲気が本当に大好きだった。

ただこれファスナーの開きが悪い。固い。
財布を出し入れする時にファスナーで引っ掛けて傷が付きそう。
Switchも入らない。
写真だと「ギリギリ入るんじゃない?」ぐらいの印象だと思うけど、
実際は「あっこれは入りませんわ」とすぐ確信出来るサイズ感と開き具合。

黒革の丁度いいショルダーでこれより使いやすい物が欲しくてたまらない。
落ち着け落ち着け。ステイステイ。



・ザ・スナップショット

これは物が入るアクセサリーです。かわいいでしょう。



・COACHのショルダー

上品な場に持って行きたい、かつそれなりに入るカバンがいい!という事で色々探して通販で購入。
現物を見てないのでそこそこの賭けだった。

届いてみてびっくりしたのは、とにかく生地が丈夫なこと。
コンパスで突き刺してもギリギリ耐えるんじゃないか?ってほど丈夫。
見た目以上に入るので大満足。
500mlペットボトルも手帳も財布も折り畳み傘も入る。
Switchはそのままじゃ入らないけどコントローラーを外せば全部入る。

女性らしい服装に合わせやすい。
秋服にも似合うからこれから持ち歩く機会が増えそう。



・キャンバス地の黒ショルダー

今気付いたけど上の真ん中ちょっと汚れてら…

去年買ったマンハッタンポーテージのやつ。
めちゃくちゃ使いやすいからもうこいつ一人でいいんじゃないかなとすら思う。

一泊分くらいなら入る大容量なんだけど物を入れなければぺったんこだし、まるっこいシルエットなのもあって大きさの割に威圧感が無い。
大きい物を持つと全印象をそれに持って行かれる薄顔の民にはとても助かる。


・マリメッコのショルダー

これはもう5年以上使ってるかな?
上のショルダーと同じような使い方をしてた。
容量的にも似たような感じ。

ただ、私の顔でマリメッコ柄は「似合いすぎ」てしまう。
どういう事かと言うと、かなり大人しく見られる顔立ちの私がほっこり可愛い系の物を身に着けると大人しさが乗算されてしまう。
どうぶつの森に出て来そうな雰囲気になってしまう。

そういうのが好きな人も居るんだろうけど、私はもうちょっとカッコよく見られたいし舐められたくないんだよね。
今は実家に帰る時とかに使うようにしてる。



・ローラ・ディマッジオのショルダー

3way仕様らしい

気でも狂ったか?って感じの銀ピカのバッグ。
色んなお店で置いてる印象。私はROSE BUDで買った。
ビカビカだけど結構使いやすい。これがほんとに。

シンプルコーデに強めのアクセントを入れてくれるのが好き。
私は普段あまりフェミニンな格好をせず、どちらかと言えばカジュアルだったりマニッシュに寄せたりするのが好きなので、強さ成分を足したい時に重宝する。
Switchもちゃんと入るし。

チェーンと一緒にくっついてるポーチを外したりそれだけで持てたりするらしいけど、私は写真の形態でしか使ったことがない。
外付けのポーチにチケットとかハンカチとか入れるのが便利。


・ミュシャ柄のトートバッグ

みんな大好き私も大好きアール・ヌーヴォー代表選手アルフォンス・ミュシャのトートバッグ!
かわい~~~~!

トートなので当然容量もバッチリ。
なんといっても名画の柄なので「オシャレで持ってますよ?」って顔が出来る。
スナップショットに何も入らないので一緒にこれを持つ事が多い。

難点はちょっとペラいとこ。
着替えとかは全然入れられるけど、例えば金属製の譜面台とか入れたら底突き破らないか不安になるやつ。


・おまけ:スーパーへの買い物用

使用感満点

友達から香川のお土産で貰った。
帆布製でめちゃくちゃ丈夫だから5kgの米袋も容赦なく入れられる。
私はこのうどん県バッグを持って何の恥じらいも無く近所のスーパーで買い物してます。

あっ シミがある…


トートとショルダー多過ぎない?

思ってたより量が多くてちょっと引いた。
最近は物欲マシマシと言えどそこまで買ってるイメージは無かったのに。
取り急ぎの物欲はこれで収められることでしょう…。

でもショルダーじゃないカバンなら…?
ハンドバッグとか持ってないし…?
色物はマリメッコと銀ピカぐらいだから違う色のなら…?

否!!否ぁ!!

鎮まりたまえーー!
さぞかし平均的な年収の会社員と見受けたが、何故そのように荒ぶるのか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?