パリ流における各スタイルの説明備忘メモ

パリ流ファッションスタイル診断で各スタイルの説明を受けた。その内容をメモレベルで記しておく。

ナチュラル

ボヘミアン、決めすぎていない、気取らない
広末涼子さん、綾瀬はるかさん

スポーティ

カジュアルなものが得意、活動的、機能性重視
人数的には少ない
本田翼さん、榮倉奈々さん

ロマンティック

女の子らしい、可愛らしい、少女らしい
石原さとみさん

セクシー

大人っぽい、色っぽい、濃厚
マリリンモンロー、藤原紀香さん

クラシック

シンプル、オーソドックス
松たか子さん、吉田羊さん

トラディショナル

ちょっとデザイン性がある、かっちり、
頼れそうな、バリキャリ、凛々しい
人数的には少ない
キャサリン妃、常盤貴子さん

シック

スタイリッシュ、モード、都会的、かっこよくて華やか
幅広く着れちゃう、海外セレブ
米倉涼子さん、菜々緒さん、黒木メイサさん

エレガント

上品、優雅、ロマンティックより装飾が要らない、
素材がいいもの、婦人服売り場のイメージ
檀れいさん、田中みな実さん

クリエイティブ

個性的な、一癖ある、変わってる、
素材・色の合わせ方、選び方が「あえてそうしている」ように見える
椎名林檎さん、小松菜奈さん、水原希子さん

ドラマティック

インパクトがすごい、存在感がある、カリスマ
幅広く着れちゃう
人数的には少ない
アンミカさん、冨永愛さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?